白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【日産】の「熱駐症」動画が話題

2016/08/12(金)<【日産】の「熱駐症」動画が話題>
【モーニングcross】 http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓30代が注目した ニュースランキング
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  番組注目記事
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  RANK TOPICS
   8 【日産】の「熱駐症」動画が話題

withnews.jp

  【日産自動車】が炎天下での車内の様子を撮影した動画が話題になっている。

  ・実験では気温32℃の強い日差しの中、車を放置。
   開始直後26.7℃だった車内は見る見る上昇し、41分後には40℃。
   1時間23分後には54℃に。

  ・炭酸飲料のペットボトルのキャップが吹き飛び、クレヨンがドロドロになる様子
   などが映し出されている。

  ・映像の公開に踏み切った理由について【日産自動車】は
   「子どもを守るため」車メーカーとして思い切った描写に踏み切ったという。

www.youtube.com

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 ◆cross

  男性  女性  :~19 20代 30代 40代 50~
  42% 58%  18% 26% 29% 22% 5%


  ◇堀潤 MC・市民投稿型ニュースサイト【8bitnews】代表
   いや、こういうキャンペーンは、非常にいいですねぇ。

  ◇宮瀬茉祐子 キャスター
   こないだもお子さんが水ぶくれに全身がなって、死亡されたってニュースが
   ありましたからねぇ。

www.fnn-news.com

  ◇堀潤 MC・市民投稿型ニュースサイト【8bitnews】代表
   無防備でねぇ。私達が知識を身に付ける上で、インターネット動画がこういう風に
   使えるようになって「いいな」って思うのは、今までTVCMって時間も枠も
   限られているけれども、UPしとけば(ネット上なら)いつでも見れますからね。


  ◇タケ小山 プロゴルファー・ゴルフ解説者
   コレはね、日本はちょっと遅れてる。*ポリポリ* 先進国の中では一番遅れて
   いるな。弱い者、弱者保護っていうのは。アメリカだったら親は間違いなくジェイ
   ですよ。GO TO ジェイ(?) こういうのがやっぱり弱いね。道徳、、ほらっ最近
   新幹線に乗ったりするじゃないですか? 今、帰省ラッシュでしょ? 自由席は
   本当に自分達が自由に使ってよいと思っている親が多い。(苦) あと指定席でも
   子供走るのよ。(苦々) 車内を。やっぱそれはさ、親のマナーも下がっていると
   思うわ。


  ◇河合薫 健康社会学者・博士
   車の中で置いたままにしてしまう親御さんの中には「子供が寝てるので」ちょっと
   ぐらいだったらいいだろうっていう気持ちで出ちゃう場合もあるんですよねぇ。
   やっぱりそういう場合でも注意喚起を促す意味でもねぇ、ハイ。*口、真一文字*

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・車中事故。「幼子の車内置き去り事故」が未だに絶えないのでしょうか? 思えば
  巨大ショッピングセンターの駐車場での巡回・注意喚起などもそれほど改善された
  ようには見受けられませんし(出入り口の挨拶が愛想良くなったくらい)核家族
  進んで、当たり前のことが「うっかりミス」で出来ないケースは多いのだと思う。
  車のドアを閉じる際に中に人が居ないかどうかセンサーで管理できそうだけどね。
  余分な経費が掛かって車が高くなるのでできませんかね ??

┗・遅すぎるくらいなんですよね、このような動画配信も。車体テストでこんな場面は
  随分と前からあったはずなんです。車中70℃にもなる場合もあるって話ですよ。
  真夏ならば練炭要らずに済むジャン。(爆) 車の窓ガラスって簡単に割れないから
  いざ気付いて外から助け出そうとしてもひと苦労です。ハンマーを常備持ち歩いて
  いたら銃刀法違反で捕まりかねませんしね。子供には親の言うことを聞かなくても
  いいケースもあるという「免罪」を学校などで教えておいた方がいいのかもしれま
  せん。まだ30以下だと知らないことが本当に多いからね。。。

spotlight-media.jp ※愚かな話だ。(悲) 車中に1人ぼっちってスゴく寂しいですから。しちゃダメ!