白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

日本初『マックチョコポテト』 アメリカで賛否両論

2016/01/21(木)<日本初『マックチョコポテト』アメリカで賛否両論>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <日本初『マックチョコポテト』アメリカで賛否両論>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【USA TODAY】 電子版から

www.usatoday.com

 

  Yum or yuck ? McDonald’s Japan to sell chocolate-covered fries
 ◆「羨ましい」または「気持ち悪い」?
  チョコレートで覆われたフライドポテトを売る日本の【マクドナルド】

 

www.mcdonalds.co.jp

 

 ・いつものフライドポテトにチョコレートソースを掛けて食べる商品に
  アメリカで賛否両論の声が挙がっている。


 ・『フライドポテト』と『チョコ』という人気の商品が一つになるのは
  一見良いことのようにも見えるのだが・・・ としつつSNSの反応を掲載。


   I need to move to Japan.「日本に引っ越すしかない」と羨ましがる一方、

   Yuck!「気持ち悪い!」と正反対の感想を漏らしている。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇池谷亨 キャスター
  日本から発信された新商品の情報が、アメリカですぐにシェアされて話題になる
  というのもSNSの時代ならではとの感じがしますよね。

  あの基本的に、しょっぱい物と甘い物って美味しいじゃないですか?合わせると。
  食べてみたいですね。

  以上、日刊モーサテジャーナルでした。(笑)


 ◇佐々木明子 MC
  (笑)、いや確かに『おせんべい』と『チョコ』とかね、商品在りますけれどもぉ(笑)


 ◇中空麻奈 BNPパリバ証券 ※債券の信用分析が専門
  いや最近ポテトチップスにチョコレートが付いているヤツ、アレ美味しいですよね!


 ◇佐々木明子 MC
  ということは“あったかいポテト”に合うかどうかですね?(苦笑)


 ◇中空麻奈 BNPパリバ証券 ※債券の信用分析が専門
  でも見た目がちょっとどうでしたぁ? ウフフフフフフフ。(笑)


 ◇林克征 キャスター           ◇佐々木明子 MC
  日本では来週から発売ということです。  オヤツか食事か、判りませんね。(笑)

 


◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・私はまだ口にしたことがないけれど、ポテトチップスにチョコは美味しそうですよね
  調べてみたら、そう、北海道のお土産にありましたね。

www.royce.com

 

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

 

 

┗・既に市販の袋詰めでも見掛ける商品となってますが、ホットでも美味しいんじゃない
  ですかね? 私は量の割に高く感じるので、特売のポテチと安いチョコを別々に買い
  交互に口にするかな? お口の中で合体すれば同じことだし。(苦笑)