白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

D まもなく夏休み! 子どもを犯罪からどう守る?

2013/07/13(土)<まもなく夏休み! 子どもを犯罪からどう守る?>
週刊 ニュース深読み】 http://www.nhk.or.jp/fukayomi/

 NHK 週刊 ニュース深読み


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓深読み  <まもなく夏休み! 子どもを犯罪からどう守る?>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まもなく夏休み! 子どもを犯罪からどう守る? - 放送内容まるわかり! - NHK 週刊 ニュース深読み

  先月28日、東京・練馬区の小学生3人が男に襲われ負傷する事件が発生。

  子どもの身をどう守るのかは今なお大きな課題です。さらに夏休み、
  子どもが外に出て遊ぶことが多くなるこれからの時期はとりわけ心配...。

  地域の交流が減り、共働き世帯の増加も進むなか、
  子どもを犯罪からどう守っていけばいいのか?

  犯罪の意外な落とし穴や具体的な対策方法を交え、私たちにもできることを
  徹底的に深読みしました。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ご意見・ご感想募集みなさんの率直な意見をお待ちしています。

www6.nhk.or.jp

 ●ご自身のお子さんや地域のお子さんが危険な目にあった経験はありますか?

 ●どうすれば、子どもの安全を守れると思いますか?
 ●学校、保護者、地域の力、子ども自身など…どのような方法があると思いますか?

 


◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0007-0003]