白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/08/14(火)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/08/14(火)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
米【ワシントン】白人至上主義めぐる衝突 双方が避難
0:00:33

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
“消された戦争” 軍の機密 焼き捨てた18歳
 西崎さん「戦友の命の集積。悪いことした」
0:04:01

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
猛暑のコミケ 約54万人が来場も大きな混乱はなし
0:03:20

┣・早朝から会場へ向かうバスが満車状態ですからね。(^_^;) 通勤帰りによく見掛けました。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
認知症?お盆の帰省中 親の不調に気づけるか
0:04:26

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
松浦茂樹(スマートニュースメディア担当ディレクター)
0:07:31

┏               ┓
 オフィス環境の“満足度向上”は
 国から言われなくともできる
         働き方改革!
┗               ┛

◆オフィス環境の満足度が
 働き方改革の評価に繋がる

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
春名風花(声優)
0:06:45

┏          ┓
 誰もが          ※色っぽくなりましたね、この娘。恋愛中?
   学校の被害者      喋るとやっぱりお子ちゃまアニメ声だけど
        である
┗          ┛

◆青森の中2自殺
「いじめが主な原因」

┣・その地域“独特の風習”ってありますからね。同地はちょっと陰湿気味かな?
┗・「逃げて」という声が盛んに聞かれるようになった今、学校・授業は「講義」の1つとみなし、自分に合わなければ辞めてしまえばいいだけの話。辞められた学校・同級生の方が精神的負担を負うケースが逆に多いはずですよ。*高校中退者* 空前の「人手不足」で仕事を選ばなければ食うに困ることもないしね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
若新雄純(政策プロデューサー)
0:06:49

┏       ┓
 知識活用型学習
   ---
┗       ┛

◆【文部科学省】全国学力テスト
 知識活用型問題が改善せず

┣・世の中あまりにも便利になりすぎ・サービス業の充実で、考えなくともすぐに買えて手に入れられるんだもの。(^_^;) 評価を点数ではなくて動物に喩えればいいんじゃないでしょうか? あなたの学力は「動物園のサル/野生のサル」だとかってね。(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0214]