白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/08/14(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.文部科学省の一連の汚職事件。戸谷事務次官の辞任不可避(毎日)
2.大阪・富田林署の容疑者逃走事件。自力でコンクリート塀を登ったか
3.翁長氏急逝に伴う沖縄県知事選。佐喜真宜野湾市長が立候補表明
4.山口・周防大島町で行方不明の2歳男児、150人体制で捜査再開
5.宝くじ販売、2年連続減少で7866億円。前年度比マイナス6.9%
6.サッカー・森保監督の五輪代表、ネパール戦。初陣を勝利で飾れるか
7.経営不振の大塚家具、決算発表。事業継続の「注記」を初めて記載へ
8.リラ急落の「トルコショック」、余波続く。新興国の通貨が軒並み下落
9.トランプ氏、国防権限法に署名。国防費は前回に続き増額で80兆円
10.アメリカの「ソウルの女王」、アレサ・フランクリンさん(76)が危篤

┣・「新興国通貨安」がやはりインパクトがありますかね。日本国民の多くはピンときていないようですが・・・ 家畜小屋で飼われてるみたいだよね、ホントに。(苦笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・未視聴。今日はまだこのブログしか目立った作業は終えておりません。ようやくネットNewsの拾い読みを今し方終えたところです。

┣・ブログを有料版にしてみたけれど、案外3GBもスマホ画像だと少ないってことが分かり、導入して失敗だったかもしれません。(^_^;) 登録も頻繁にできないことが多いしね、ここ。

┗・とりあえずあと2年頑張ってみて、面白味を感じなければ放置しようかと考えています。自由気ままに生活します。(笑)