白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/12/04(月)【5時に夢中!】私が気になった項目

2017/12/04(月)【5時に夢中!】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
ファミマ『忖度弁当』売り上げ不調
0:03:52

www.buzzfeed.com

news.livedoor.com

※指摘は間違っていなかったと私も思うし、また後から訂正などもしていたけどね。見出しだけで踊らされてはいけないって話ですかね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
ごみ収集車盗んだ男「混んだ電車に乗りたくない」
0:03:11

news.tbs.co.jp

※私は渋谷・世田谷で清掃局でのアルバイトをしたことがあります。憧れの?後部乗りもさせて貰いました。ただ原宿方面を走る大型車両だけは乗せて貰えませんでしたけどね。確かに良い味を出している方々が非常に多かったです。苦学生時代の楽しい思い出ですね。(^_^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
国生さゆり(50) 今年の漢字は『体』
0:01:58

www.chunichi.co.jp

※コメンテーターの二人が更年期障害について熱く語ってましたね。ホント、ラジオ体操って継続することが大事だったんだなと、腕が上がらなくなってから思いました。後悔先に立たずデス。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
反抗期がない子どもたちが増えている?
0:06:05

www.nhk.or.jp

toyokeizai.netchi-vi.com

mamarina.jp

 ※なかなか噴火しない富士山みたいなものなのでしょうね・・・ 突然ぶち切れ~。(爆)╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
「和式トイレと洋式トイレ!どっちが便が出やすいか」を調査!
0:06:25

heartfullife.org

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
薬飲み忘れ防止 錠剤にチップ
0:02:43

www3.nhk.or.jp

※ここでもマツコ・デラックスの指摘は鋭かったですね。医療費の高騰を招くか。ホントその通りだと思いますよ。(苦)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
「いいね!」が左右する信用度
0:01:52

www.nikkei.com

ameblo.jp

※既に「携帯」所持の有無で利用できる/できないといった切り捨てが起こってますね。携帯電話を所有しない私は、TwitterFacebook、またメルカリ(出品)・ヤフオク(Yahoo!マネー登録)が出来ません。持ち家だし・購買履歴の方を参考にしてもらいたいくらいですよ。(苦) こういう判別こそ「マイナンバー」なのではないでしょうか ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0001-0020]