白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/12/04(月)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/12/04(月)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
北ミサイル発射成功 花火も上げ盛大にお祝い/
米の安全保障担当「戦争の可能性は日々日々増している」
0:07:18

news.livedoor.com

www.afpbb.com

ユダヤ系アメリカ人の警戒感・用心深さを甘く見てはいけません。有色人種など所詮同類とは思ってくれないのでしょうから・・・ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
天皇退位 安定的な皇位継承望む声
0:01:07

www.fukuishimbun.co.jp

 今上天皇は確かに立派にお勤めを果たしたと言えますが、そりゃ終戦時にあれだけのことになれば誰だって根性入れて成し遂げようと決心すると思いますよ。人間だもの・・・ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
厚生労働省高所得者の保険料 引き上げへ
0:03:10

headlines.yahoo.co.jp

※ホンネは等しく負担させたいだろうね。健康維持に努めた分だけ社会保障してあげると言いたいと思うよ。不摂生で薬漬けなのって嫌じゃん、誰だって面倒見るの。(苦笑) 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
ネット上の「ダフ屋」も規制 議員立法提出へ
0:04:07

ネット上の「ダフ屋」も規制…議員立法提出へ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

※読売新聞はこういう記事にやたらと強いですね。流して貰っているんでしょうね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
長崎県平戸市長朝日新聞の購読を止めた」フォロワー増加
0:02:05

www.sankei.com

※器の小さいヤツ。私は敢えて左右どちらの意見も聞くように努めてますけどね。人の上に立つ資格ないよ。一方だけ聞くなら独裁者と同じジャン。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
優生保護法 不妊手術強制 初の国提訴「尊厳を侵害」
0:03:54

www3.nhk.or.jp

平成8年まで施行された「優生保護法」のもとで同意のないまま不妊手術を強制され、個人の尊厳を傷つけられたなどとして、宮城県の60代の女性が、来月にも国に損害賠償や謝罪を求めて全国で初めて訴えを起こす方針を決めたことがわかりました。

優生保護法は、昭和23年から平成8年まで施行された法律で、知的障害などを理由に本人の同意のないまま不妊手術などを行うことが認められていました。

今回、訴えを起こす方針を決めたのは、宮城県内に住む知的障害のある60代の女性で、代理人の弁護士によりますと、10代の時、事前に手術について説明がなく、同意がないままに不妊手術を受けさせられたということです。

女性はことし6月に、義理の姉とともに県に自分の手術の記録について情報開示を請求をしたところ、開示された資料には「遺伝性精神薄弱」という理由で手術が行われていたことが記載されていたということです。

女性は自分が受けた不妊手術が、個人の尊厳や幸福追求の権利を保障する憲法に違反するとして、来月にも国に損害賠償や謝罪を求めて仙台地方裁判所に訴えを起こす方針です。

優生保護法が施行されていた期間に同意がないまま不妊手術を受けた人は、厚生労働省によりますとおよそ1万6000人にのぼるということですが、国に対して訴えを起こすのは全国で初めてです。

厚生労働省は「訴状の内容を確認して対応を検討したい」としています。

※今は経済格差で産み分けさせようとしてます ?? (苦)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
中谷彰宏(作家)
0:07:30

「人口33万人のアイスランドは、
 なぜW杯に出れたか。     」 ※◇堀潤 MCが「出られたのか」と訂正。(笑)

◆人口史上最少33万人のアイスランドがW杯出場!

www.nikkansports.com

※地域により根ざしたJ2やJ3のチームでも夢が広がりますよね。(^_^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
柏木理佳(生活経済ジャーナリスト)
0:07:14

「銀行の
   ビジネスモデル
     の変化  」

◆銀行 平日休みも ネットバンキング普及

www.yomiuri.co.jp

※こういう規制緩和はドンドンやるべし!

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
清原博(国際弁護士)
0:06:16

「フリーおっぱい」

◆「フリーおっぱい」不特定多数に胸をもませる動画投稿で炎上

www.excite.co.jp

※◇堀潤 MCは「おっぱい揉みたいです」と誘導尋問に素直に答えてました。いいヤツです。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0122]