白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/09/15(金)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/09/15(金)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
給食普及率最下位の神奈川 給食実施するも・・・ 食べ残し続出
0:03:50

news.tv-asahi.co.jp

※場所が高級住宅街なので「児童の口が肥えている」可能性も否定できないという話も挙がってますね。(笑) 実際に食してみるべきだと思います。メディアは一方側しか報道したがらないのでね、スポンサーが得やすいから・・・ 。ご飯or食パンだけ配給で、おかずは持参か直前に売店形式で売ればいいと思うのだけれど ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
日印首脳会談「日本の原発技術を輸出へ・・・ 」日印原子力協定に調印
0:03:34

www.huffingtonpost.jp

安倍晋三が良かった点は「日本の政治は国民の意思を確認しない」ってことを教えてくれたこと。日本国内でその危険視から原発が稼働できない状況で、よく他国でやろうとするよね? アホなオヤジがご近所に押し売りしているようなものでしょう。奥さんや子供は心穏やかではないよ。
 日本は社会主義・専制政治(戦勝国の尻ナメ隷属国)であることをハッキリと示してくれました。たとえ朝鮮半島で戦争が勃発し、日本も巻き添えを喰らって多くの死傷者が出たとしても「可哀想に」の言葉だけで片付けてしまわれますよ。今のままでは搾取される・実験材料なだけだもの。(苦)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
瀬尾傑(「現代ビジネス」元編集長、講談社第一事業広告部長)
0:08:29

「国立大学附属高校
 “入試は抽選で”
 という愚策   」

◆国立大学付属校の入試が「抽選」?「エリート化」懸念? 文科省有権者会議

blog.goo.ne.jp

※先日、ラジオで日比谷高校の校長がインタビューを受けておりましたけど“出来る”学校は生徒の自主性を促し・もはや大学のように自由に解放しておりますので『学校』という肩書きもいずれなくなっていきますよ。取得資格・能力が問われるだけです。
 「学校=保育所」としか見ていないんじゃないのかなぁ。エリート層はこれらを無視したまともな学校を受験させるんでしょ?それとも肩書き欲しさからの抽選?(苦笑) アホくさ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
桜林美佐(防衛問題研究家)
0:06:28

「最近増えている
 FMSとは何か?」

◆F35国産部品の搭載進まず 米からの移転が難航

mainichi.jp

河野太郎など三代目坊ちゃんだからアッサリ購入しちゃったでしょ? 外務相予算からじゃないくせに。(苦) 日本は別の意味で国力・蓄えを減らしていくと思います。貧しくなった時に支えてくれる有和国は果たして何か国あるでしょうかねぇ。。。(悲) 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
山本秀正(料理人、レストランプロデューサー)
0:06:30

「大統領達の
  食生活 」

◆トランプ大統領11月上旬 初来日で「何を食べる?」

www.huffingtonpost.jp

首相官邸ハンバーガー食わせとけば?というオチでした。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
北朝鮮ミサイル発射 世界、そして日本の次の一手は?
0:10:34

www.sankei.com

www.newsweekjapan.jp

※『臨検』への手続きか。海上でできるだけの艦船が足りてるの?といった疑問もありますが、本当に困った・厄介な・面倒臭い話です。こういうものは長引くと人道もへったくれもなくなるほど人々はキレますので注意が必要です。それを回避すべく我々の代表である議員方には期待したいのですが、お坊ちゃんと見た目重視の女史ばかりじゃなぁ。。。*参った*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0099]