白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

大統領テレビ演説 米紙は批判的

2015/12/08(火)<大統領テレビ演説 米紙は批判的>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <大統領テレビ演説 米紙は批判的>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  ロサンゼルス近郊の銃乱射事件を受けて、バラク・オバマ大統領は2015年12月6日

  ホワイトハウスの執務室から演説を行った。
  オバマ大統領が執務室から訴えかけるのは極めて希で、その内容が注目されたが

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ワシントン・ポスト

ジャパン・ニューズを購読すると、ワシントン・ポスト電子版が無料利用できます!キャンペーン1年延長! - The Japan News

  Obama seeks to ease terror fears
 ◆オバマ氏は、テロの恐怖を緩和しようとします

  THREAT ‘REAL, BUT WE WILL OVERCOM' IT'

  Oval Office address reveals no new strategies


 ・テロの恐怖を和らげる狙いがあったものの、期待ハズレだったと批判的に報じた。


 ◇オバマ 米大統領
   【ISISイスラム国や我々を攻撃する同じような組織は壊滅させる。


 ・対【ISISイスラム国で大きな方針転換はなく、地上部隊を派遣しないことなど
  従来の方針を繰り返しただけで、アメリカ人の懸念を払拭するには至らなかった。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【USA TODAY】

www.usatoday.com

  ‘WE WILL PREVAIL’, OBAMA VOWS

 ◆『我々は勝ちます』と、オバマは誓います


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp

  President Says of Terrorism Threat; ‘We Will Overcome It’

  After Attack in California, Obama Seeks to Calm a Jittery Nation

 ◆大統領は、テロの脅威のことを言います;『我々は、それを克服します』

  カリフォルニアでの攻撃の後、オバマは神経質な国を静めようとします。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com


 ・もし地上軍を派遣したとしても、他の国を占領する目的があるわけではなく
  戦闘が起きても実際に闘うのは地元の部隊だろう。


 ・むしろ地上軍の派遣は、同盟国に【ISISイスラム国打倒をの決意を示すためには
  重要だ。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・演説に登場する度に批判を浴びるバラク・オバマ米大統領。なんでしょうね、面が
  気に食わないんでしょうかね? インテリめいた話しっぷりといい、最前線に起つ
  という気構えを彼には感じないからなんでしょうね、きっと。

┣・地上戦では後方から補充・支持するだけで、地元のクルド人部隊に闘わせるという
  やり方ではそうそう上手く言うとは思えません。外国では寝返り?ということなど
  あまりないのでしょうか? 日本ではよくありましたけどね。(苦笑)

┗・ゾンビのようにホームグロウン(自国産)テロが沸き起こってきました。この日本でも
  そんな風潮に悪のりして税の滞納を催促された腹いせに放火する事態が起っています
  国のトップが舐められているから起るのだとも言えなくもないですね。悲しいけど。