白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

サマーズ元財務長官 政策担当者に注文

2015/10/09(金)<サマーズ元財務長官 政策担当者に注文>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <サマーズ元財務長官 政策担当者に注文>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.tv-tokyo.co.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【フィナンシャル・タイムズ

jbpress.ismedia.jp


 ◆サマーズ元財務長官が同紙に寄稿し、現在【G20】財務省中央銀行総裁会議などで
  ペルーの首都リマに集まる各国の政策担当者に注文。

   The case for expansion


 ・世界経済拡大のために『財政出動』について議論を交わすべきと主張した。


 ◇ローレンス・サマーズ 元財務長官

  現在先進国の経済は金融緩和にも関わらず「低インフレ・低成長」が組み合わさった
  長期停滞に陥っていて、中国など新興国経済の減速で更に悪化している。このため
  今回の会議では各国が一致団結して、長期停滞からの脱却のため何でもやるという
  メッセージを発信するべき、と述べている。

  とりわけ、限界に来ている『金融政策』ではなく、
       『財政出動』による需要回復を目指すべきだと提案している。

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・まぁ責任の無い立場にいれば何でも言えるわな。(笑) 『財政出動』しまくったら
  余ったお金がまた右往左往するだけとも思えるけどね。紙幣の価値が希薄化されて
  まさにバブル・泡のように消えて無くなっていくと。それに懲りた日本人の多くは
  そんな煽り政策には乗らずに、ジーッと耐え蓄えていると。それを付け狙う詐欺が
  後を絶たないという悲しい構図が出来上がってもおりますが。