白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/08/17(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.日大アメフト部危険タックル。内田前監督・井上前コーチを警視庁が聴取
2.今日の関東は久々にさわやかな気候!北海道の大雪山系では初雪も
3.自民党総裁選に立候補の石破氏、安倍総理の改憲案提出方針を批判
4.全米350紙、トランプ氏に一斉反論。「メディアは国民の敵ではない」
5.中央省庁の障害者雇用水増し問題。雇用割合は規定の半分以下か
6.増加の一途たどるパワハラ。厚労省が今秋から専門家会議を設置へ
7.「ソウルの女王」、アレサ・フランクリン(76)死去。全米が追悼
8.JAXA、日本初の有人月面着陸機を開発へ。2030年頃の実現目指す
9.日本政府、60年代に核による迎撃システム国内配備に関心か(朝日)
10.全日本剣道連盟、「居合道」部門の段位審査での現金要求を認める

 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

www.tbsradio.jp

┣・印象に残っているのは自宅で飼われた『カブトムシ』の話の方ですかね。『LGBT』よりも断然興味を示しました。(^o^;)


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・一気に「秋の気配」というか「カラッとした暑さ」ですね。湿度が低くて気温が高いのも意外と暑く感じやすいってことに改めて気付かされた次第です。湿気が高い期間が長すぎるんですよね、日本って。(苦笑)

┗・他の作業を優先させたいので、こちらは簡単なものだけ更新となるかもしれません。