白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/02(月)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/04/02(月)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
【ロシア】対抗措置 米外交官ら25ヵ国の外交官の追放決定
0:03:14

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
ノーベル平和賞 マララさん パキスタンに一時帰国
今後も『マララ基金』を通じて支援続ける
0:00:33

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
『中国宇宙ステーション』今日2018年4月2日 大気圏突入し落下か
0:00:28

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
イスラエルガザ地区で大規模衝突 死者15名 負傷者1,400名以上
0:00:29

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
東京五輪』のボランティア11万人 自己負担が多く「やりがい搾取」と批判も
0:04:31

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
4月変わる暮らし “値上げラッシュ”
0:03:17

※同日に「歯科検診」して来ましたけれど『診療報酬』の上がり具合は検査項目が多く・複雑すぎて全然分かりませんでした。(^_^;) 食品などは数量を目減りさせるなどして“隠し値上げ”しているようですが、他業種が値上げする中、当たり前と言えば当たり前の話なんですけどね。量で賄おうとすれば、それは健康面でマイナスとなり、ダイエットなどの障害にもなりますしね。(苦笑) インフレ・金利上昇は「抑制」効果が働くわけですからね。さて、これからどれだけ上がっていくのか、見物です。(^_^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
高島屋】「1人2体まで」の人形100体を男性客1人が買い占め 1,200万円超
 転売目的か?
0:04:16

※私もいい年をしたオッサンですが、つい先日お人形さんを数体購入しました。いずれは「転売」することになりますが、手に取って確かめたかったんですよね。評判がよいだけあった良いモノに思えましたからね。『サーシャ人形』『お福人形』etc.

※大手百貨店が提供する、こうした美術工芸品はやはり良いモノが多いです。けれどやはり限定と謳いながら実際には1人に買い占めさせたのは明らかな虚偽ですよね。契約無効にすりゃいいのに・・・ 。馬でもこうした例はありましたね。人気なので1人1口みたいな話だったのに、1人で3割も押さえちゃって・主催者が認める共同馬主10~20人持ちよりも一般庶民で権利取得しちゃえたことが。これも本来であれば厳罰に処されるべきだと私は思うのですけどねぇ。売れりゃいいのかな?ウソ・誇大広告打っても。(^o^;) *ウソツキ高島屋* 襲名。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
子供を守る『受動喫煙条例』車の中など私的な空間も
0:01:52

※これ「吸う行為」自体が問題視されてますけれど、既に肉体に染み込んでしまった方って実際居られるじゃないですか? 先日【Yモバイル店舗】で隣り合わせになりましたけれど、凄いタバコ臭でした。(^o^;) ある意味 “悶々” “入れ墨” 入れているのと変わらんよね。近い内「喫煙者の入居お断り・即退去!」なる物件も現れそうです。肩身狭いよね、ホントに。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
日本でもブームの兆し !? 「イースター」関連商品続々
0:02:07

※露『マトリョーシカ』も卵形ですが、聖教ロシア・イースターを意識しているのでしょうかね ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
パトリック・ハーラン(お笑い芸人)
0:09:46

「From BAD
  to Worse     結構上手い!
 トランプ内閣    *トランプ大統領の絵* 」

◆「辞任」「解任」続出 混迷深まるトランプ政権

※from bad to worse: さらに[ますます]悪化して[悪くなって]と意味だそうです。

 ハーフってこれだから嫌いなんだよね。まあ英語を使いたがる歌手も同じだけどさ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
中島加誉子(税理士)
0:06:56

「タワマン乱立で
“これがホントの”
   詰め込み教育
        ? 」

東京湾岸地区「タワーマンション乱立」児童あふれ小学校悲鳴

※洗剤や包装にも同じことが言えましたね。生活排水・ゴミ処理問題は【行政】へ“やり投げ”。本来であれば企業負担させるべきだったと私は思うわけ。それでは企業が育たないからと「公金」を投入しているわけですが、このタワーマンション乱立では不動産会社に大いなる負担をさせるべきだと私は思います。環境面など過大広告の疑いも掛けられるでしょうしね。「高級マンション住居者なのに公立校に通うとは想定外でした」といった言い訳が聞かれそうです。(大笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
湯浅卓(国際弁護士)
0:06:08

「安倍首相の4月訪米で、
 トランプ大統領と日米首脳会談に
 おいて、北朝鮮問題のみならず、
 『日米貿易・経済摩擦』が、議論
 されざるを得ないワケを、湯浅が
 読む!             」

◆『日米首脳会談』今月4月17日,18日で調整 『米朝会談』前に対応協議

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0160]