白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/15(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.森友文書巡り19日に集中審議へ。安倍総理出席で佐川氏喚問前提
2.原発事故の「自主避難者」訴訟で、京都地裁が国と東電に賠償命令
3.旧・優生保護法下での「強制不妊手術」。政府が全国で実態調査へ
4.amazon公取委が立ち入り調査。不当な「協力金」要求した容疑
5.南北、米朝の首脳会談。韓国の高官が「朝鮮戦争終戦も議題」と
6.栄監督パワハラ報道に「訴訟準備」と明かす。至学館大学長が会見
7.ベトナム人技能実習生が、事前説明なく福島で「除染作業」に従事
8.英政府、ロシア外交官23人に国外退去要請。元スパイ暗殺未遂受け
9.「人生ゲーム」発売50年。記念新商品は少年ジャンプ、B’zとコラボも
10.「民泊」希望する家主らの事前受付始まる。年間180日営業可能に

 

 

 ※己のことしか考えない「民泊」家主(民宿みたいに脇にいてサポートできない輩)ですからね。きっとアチコチで周辺住民とトラブルはずです。弁護士にとっては美味しい話なんでしょね。(^o^;) 「民泊問題でお悩みの方は、フリーダイヤル:0120ー○○○ー○○○○ まで!」

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■今日は午前中ナニしてたっけ? えっと、朝イチからお届け物があって「荷解き」。そして取り揃えたい洋食器を事前交渉してますね。*日誌より* それと固定電話・IP電話の解約手続きをしました。来月からスマホデビューします。(^_^) それに伴い「出品者デビュー」と「ブログ有料版への移行」も前向きに検討中です。

┣■「ブログ」の方は下書き・予約が一杯一杯となっておりまして、また画像容量が全然物足りなくなってしまいましたので、もう腹括ってやるか!といった感じです。(苦笑) 有料版になると+7ほど増加します。その1つにこれまで蒐集してきた古物を画像を交えて紹介していこうかなと。

┣■「競馬」ネタだけでも相当書けると思うておりますが、過去に経験があるので真面目に取り組むと“それだけになってしまう”ことを恐れて手を出し切れていないって感じですかね。それに今の競走馬は「コピペ度」が高すぎて面白くないです。大魔神なんて【社台】の尻ナメしてるだけだもの。(爆) その点ではDr.コパは大したものだよね。元は副業感覚で風水始めたって話だけれど。(^o^;) 本物だったのでしょうか ?? 

┣■愛着のあった競走馬が続々とあの世へ召され、競馬ライター・タレントも威勢の良いのが見当たりませんね。*ウィッシュ*なんてもう賞味期限切れてるだろうに・・・ 。まあ有料版に切り替えたら、持ってるモノをちょこまか吐き出したいと考えております。

┗■あとは己の気力・体力勝負ですね。今日もまだ食事取ってませんし・・・ 。無職になって分かったことは「やりたいことが有り過ぎる者は痩せていく」。「時間との闘い」を毎日繰り広げているんです。(^_^;) 『ベーシックインカム』が導入されたとしたら、ただ与えられた娯楽を楽しむ者と、率先して自分の好きなことを探求する者に大きく分かれると思います。前者は家畜、後者は生産者・作り手ですね。前者の扱いをどうするかが、この制度の導入の鍵となるでしょう。自分で何かを生み出そうとしない、プロペラ機のゴムが伸びきってしまった、そんな感じでしょうかねぇ。。。

 

 やっべ、思ったことそのまま綴っちゃったよ。(^_^;) さて、炊事しますかね。