白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/02/23(金)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/02/23(金)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
働き方改革【厚労省】データに異常値117件
首相謝罪「原票を精査」 なお法案提出の意向
0:03:12

※【厚労省】はパソコン操作すら疎いらしいですからね。1人にお任せしっぱなしで収賄容疑沙汰もあったし。分割する案も聞かれましたが同意します。省庁の中でもバカ呼ばわりされているんでしょうね、きっと。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
強制不妊 集団訴訟の動き 北海道 弁護団 近く結成
0:02:15

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
フェイクニュース対策【ツイッター社】複数アカウントからの同一投稿禁止
0:03:52

※『スマホ』から安易に登録できるのがおかしいんだよね。『マイナンバーカード』と括り付ければいいんだよ。それなら匿名でも問題を起こしたらすぐにバレるという認識が働いて抑止力は働くと思いますけどね。逮捕するにも楽じゃない?(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
プロ野球くじ』導入を検討 早ければ来年2019年から
0:02:37
※もう【読売ジャイアンツ】のことをお忘れか ??  除外しないとダメじゃないの?(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
社民党】吉田党首 謝罪 強制不妊を旧社会党県議が手術推進と強化要求
0:03:48
※【社会党】というか、世間全般にそういう風潮があったってことなんですよね。未だに「イケメン」とか「美しすぎる」とか形容するじゃない、果ては「巨乳」など。【2020東京五輪】では逆に「喫煙 & SEXフリー都市」としてアピールすれば、共感する人々がわんさかと訪れてくれることでありましょう。江戸文化にはエロスが立派に確立されてましたしね。(大笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
トランプ大統領 教師らの武装に言及「襲撃阻止になる」
0:01:54

※でもこれ日本も言えたギリじゃないよね。校門には警備員立ってるし。(悲) 「身分」「所得の配分」が上手く行かなくなった末がこうした犯行に及んでしまう。お互いに許容できる範囲を認識し合う必要があるようにも思います。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
水越孝(「矢野経済研究所」社長)
0:06:51

「地方バスの未来        たま
 問われているのは     駅長、怒る!
       日本のカタチ       」

◆路線バス【両備グループ岡山県内の赤字路線バス31路線廃止届け

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
鹿野佐代子(福祉系ファイナンシャルプランナー、終活アドバイザー)
0:06:48

障がい者支援に
 金銭教育の重要性」

障がい者の消費相談急増 対応や連携に課題 国民生活センター

※現場で接する方の貴重なお話でしたね。書籍では何度か読んだことはありましたけど。これから単身世帯がドンドン増えていく中で、こうした財産管理はきっと社会問題となりますね。せめて単身者は『マイナンバーカード』と括り付けて「年金・財産管理」できればよいのにと独身世帯の私は思います。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
渋谷ザニー(ファッションデザイナー)
0:06:51

「 衣   新
  服 西 大
    洋 陸
    の と 」

◆新大陸と西洋の衣服 日本での洋服着用の意味と意義
※相変わらず縦書き・・・ 。現住民が服着たら服に付いていたバクテリアによって保温でしまったというオチでしたけどね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
2018平昌五輪で見えてきた 2020東京五輪の課題とは・・・
0:03:38

※開幕にプレッシャーを掛けるような発言が見受けられましたが(笑)、かつてのようにガムシャラで働く労働者が減っている中で、果たして間に合うのかどうか大いに疑問が残りますね。責任のなすりつけ合いだから、日本の社会って。(悲)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0146]