白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/01/14(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目

2018/01/14(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/variety/sunday_cross/index.php

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
ソニー犬型ロボット『aibo』12年ぶりに復活
0:01:16

www.bloomberg.co.jp

※◇堀潤 MCが指摘した「高機能AI搭載」で、躾け方次第で “悪いaibo”になる可能性というのは見落としてましたね。なんだかんだと性善説が強い日本社会ですが、きっとわざわざ“柄の悪いaibo”を育てる輩っているんでしょうね。んでYouTubeにアップして小銭を稼ぐと。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
家電見本市『CES』世界の新製品続々
0:02:51

jp.sputniknews.com

※うわさの『ソフィア』の動画を始めて見ました。日本の受付ロボットよりリアルです。まだ上半身のみのようですが、すぐに歩けるようになるでしょうね。ニュース原稿も噛まないだろうし、まずはアナウンサーが不要かな。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
安倍首相 バルト3国訪問 “北への圧力最大化”
0:00:52

mokuou.blogspot.jp

※日テレ系列の“安倍ベッタリ”は拍車が掛かってますね。*気持ち悪ぅ*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
【東京都葛飾区】
自転車の女性(20)を呼び止め暴行、現金奪う2人逮捕 同様の事件7件発生
0:01:01

www.sankei.com

※地元民ってわけでもないのか。ただ、わざわざ同地区に来て犯行に及ぶという点をお知らせしたくてUPしました。上京される方は“治安”が盲点になりがちですのでご注意下さい。

※「完全雇用」状況でもこのような犯罪は減るどころか悪質・低能化している。出てきたらまた同じ事をするのでしょうね。どうしたものか・・・ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
日米地位協定』一体誰のものなのか?
0:33:41

www.youtube.com

tr.twipple.jp

 

※『朝生』超えてましたね。とても興味深かったです。◇堀潤 MCの次はここかな?(笑) 同様に感じられた方が多かったようで一発で上記動画が引っ掛かりました。日本人であれば一度は拝見して貰いたいですね。「防衛上・爆撃機運用」・・・ 確かにそれも一理あるなぁ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0134]