白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

ロシア ドーピング疑惑 政府関与の疑いも

2015/11/11(水)<ロシア ドーピング疑惑 政府関与の疑いも>
【Newsモーニングサテライト】 

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <ロシア ドーピング疑惑 政府関与の疑いも>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   欧米各紙一面などでロシア陸上界の組織的な“ドーピング疑惑”を大報道

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【DAILY NEWS】

www.nydailynews.com

  KEEP THE DOPES OUT


 ・【ロンドン五輪】陸上女子800mの金メダリスト:マリア・サビノア選手を含む
  選手5人とコーチなど5人は「永久資格処分が適当だ」と言われている他、
  プーチン大統領を元とするロシア政府の関与も疑われている。THE INTIMIDATOR

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ワシントン・ポスト

ジャパン・ニューズを購読すると、ワシントン・ポスト電子版が無料利用できます!キャンペーン1年延長! - The Japan News


 【WADA】国際反ドーピング機関の独立委員会
  来年2016年、リオデジャネイロで開かれる夏の五輪も含めた陸上競技への
  ロシアへの出場停止を勧告した。


 ・ロシアにとっては厳しい制裁だが、国際ルールを欺いたことへの適切な措置。

 ・ロシアは愛国心からドーピングを正当化していたと見られ、
  同じようなことが他国でも起こり得るのでは?

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・なぜこの時期か?ということで英米による国際的な制裁だとの声には説得力があり
  ますね。昨晩、千葉真一が「ドーピングしてまで勝って何が嬉しいんだ」的な発言
  をしておりましたが、ほぼプロ化・職業と化してしまった選手達に取ってみれば
  経済的な観念から薬物に手を添えてしまう、また周りのコーチなどがそれを勧めて
  しまうという構図はなかなか拭えないものがあるのも事実でしょう。経済大国なら
  普段の生活も豊かで不正を働いてまでとは考えないのでしょうが、生活のためにと
  手を染めてしまう現実をもっと見極めないといけないと思いますね。

┗・もうプロ競技と化した五輪など不要だと思うんですけどね。世界大会など頻繁に
  催されて各国参加できるようになった現代となっては。版権など利権がらみばかり
  鼻につくようになりましたし、日本など経済大国が逆に不参加を表明すればいいと
  考えてしまうのは日本でも私だけでしょうか? 各競技のW杯でいいんじゃね?
  プロ競技との日程も容易に組めるだろうしね。