白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

米軍撤退完了から50年ベトナム戦争今も残る傷痕

www.nhk.jp

国際報道 2023

米軍撤退完了から50年ベトナム戦争今も残る傷痕

初回放送日: 2023年3月29日

ウクライナ情勢▽米銀行破たんで公聴会アメリカの人手不足 ヘアサロンも福利厚生 企業があの手この手の求人対策▽米軍完全撤退から50年 ベトナム戦争今も残る傷痕 アメリカ軍がベトナム戦争から撤退を完了して、3月29日で50年、今も多くの人たちが戦争の傷あとと向き合っている。中部の農村に暮らす62歳の男性も戦争で死んだとされる叔父の面影を追い続けている。こうした中、アメリカに住む帰還兵が叔父の日記を持っていることがわかり、返還が実現した。描かれていたのは家族や恋人への思いや故郷の田園風景。この日記への思いを伝える。