白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

韓国の“赤ちゃんポスト” 実母が育てられる環境を

www.nhk.jp

国際報道 2021

韓国の“赤ちゃんポスト” 実母が育てられる環境を

初回放送日: 2021年11月9日

▽中国6中全会 注目の歴史決議とは▽ドローン攻撃でイラク首相暗殺未遂▽スーダン政変2週間 軍弾圧の実態▽生中継ナイアガラの滝 米カナダ国境往来再開で観光復活は ソウル市に両親が育てられない赤ちゃんを匿名で預かる「ベビーボックス」が設けられている。母親が預ける際に書いた手紙には身内にさえも相談ができず子供を育てる道が見つけられない社会の閉塞感が見てくる。こうした中、施設が取り組み始めたのが「匿名相談」。ポストに赤ちゃんが置かれた瞬間、相談員が母親を追いかけ、相談にのる。母子の支援を紹介してあげることで、自ら育てる道を選ぶ母が増えているという。※SDGs企画