白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2020/08/15(土)【田村淳の訊きたい放題!】私が気になった項目

2020/08/15(土)【田村淳の訊きたい放題!】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/variety/kikitai/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
社会学者・大澤真幸、番組見たことないけど出ちゃいました。(^o^;)
0:02:20

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
Newsフラッシュ!
0:08:10

・パートナーシップ制度 国及び腰
・長崎 原爆投下75年 首相 核禁条約触れず

┣・木村草太(憲法学者)
  核兵器禁止条約に「まだ参加できない」というのであれば、
  “違法な核兵器”の使用に対して国際的な刑罰を科す条約が考えられるのでは。
 「違法な核兵器の使用だけはするな」それをやったらどんな国の指導者でも刑罰を科すという
 【国際刑事裁判所】の核兵器版というのを作って、その裁判所を長崎や広島に置く
  という提案を日本はしてみたらどうか?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
今週のキキタイ
0:26:04

┏            ┓
   コロナ下で見えた
 憲法・法律問題を考えよう
┗            ┛

◆どうなる“特措法”?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
◆コロナ下の改憲『緊急事態条項』は本当に必要?
0:08:34

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
Q.帰省・旅行 あなたはどちらの意見を参考にした?
0:02:49

都知事「自粛」            3624pt 
②首相「自粛求めず」       497pt
③どちらも参考にせず     5918pt


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・番組最後に恐る恐る「夏休み」で次週休みを伝えた中村仁美アシスタントだが
  今回鈴木奈々を始め、結構考えさせられる内容の中で滑舌の悪さが気になった

┣・良い提案も安倍首相が「国会を開いてくれないから」(苦笑)という雰囲気となり
  お決まりの?大川プロデューサーらのスタッフの馬鹿笑いでまた淡々と進んでいった-

┣・また大橋未歩にアシスタントが変わってから私は【5時に夢中!】を見なくなりました。

┣・実力のないメジャーを起用するよりも、チャンスに恵まれなかったフリーを起用
  した方がこのMXには合うと思うのは私だけでしょうか ??

┣・実力も無いのに雰囲気だけでTV出演していられるのもいつまで続くかな ??
  そんなのばっかりだから若者は呆れて YouTubeへと目が向くのでしょうね。