白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/11/01(金)【モーニングcross】私が気になった項目

2019/11/01(金)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
五輪マラソン“札幌案”【IOC】と実務4者協議 きょう決着?
【特別区長会】マラソン東京開催求める
五輪は誰のもの?
0:07:06

┣・「五輪=TV観戦」と分かっているのだから、米国のゴールデンタイムに併せた競技時間の実施が可能かどうか、もっと議論して詰めておくべきだっただけのこと。招致活動をしてきた連中が誰々なのかを明記して、こうした一連の騒動の責任を負わせればいいと私個人的には考えますね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
沖縄【首里城】で火災「正殿」など全焼 消失
玉城知事「必ず復元」
0:02:49

┣・作業現場での過失なのでしょうね。現場責任者はいたたまれないだろうね。任されたメンツの中には仕事をさせたくない・関わらせたくない輩って、どこにでも数人はいるからさ。このように事故が起こってからでは遅いんだよね・・・ 
┣・任せられない人に対して、申し訳ないからと「生活保護」を支給する。これが本来あるべき支援だとも言えます。他の道を探す「猶予期間」として。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
河合法務相が辞任「妻の選挙で違法の疑い」
0:03:05

┣・説明もせずただ辞任する。辞任もせずに体調不良で面会謝絶して雲隠れする議員も自民党さんには大勢いらっしゃるけれど、有権者をバカにした行為であることをもっと国民の多くが認識しないといけません。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
【日銀】「大規模な金融緩和策」を維持「利下げ」の可能性も
0:04:07

┣・「薬物中毒」そのものですよね、このままの政策では・・・ 息子さんが確か・・・ (苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
【赤十字】「過度に性的」献血ポスターめぐり論争
0:04:59

┣・同局の深夜に放映されている「アニメ」の描写でよく見られる絵でしたね。(^_^;) 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
藤井聡(京都大学大学院教授)
0:07:25

┏       ┓
  台風災害は
 “人災”である。
  --
┗       ┛

◆【政府】台風19号被害「激甚災害」に
 大規模復興法の「非常災害」も決定

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
河合薫(健康社会学者・博士/気象予報士)
0:05:05

┏         ┓
 木ばっかり見るナ#
 森を見よ#
┗         ┛

◆パワハラ・セクハラ規制法
 【厚労省】が素案提示

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥