白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

最適>只今、メインパソコンのHDを整理中 (^^ゞ

 こん○○は !! 白狸です。今週はすっかり滞ってしまってますね。(^^ゞ

 

 調子に乗ってネット上のデータを収集・蓄積していたら「メインパソコンのHD容量」も満杯となってしまい、急遽「外付けHD」へ移動・ついでに最適化処理をしているところです。1TBも超えるとこれが結構時間も掛かります。(苦笑)

 

 図書本のように「予約」できないところが辛いところです。

 

 テレビ番組自体はすっかり【NHK総合】と【テレ東】だけとなってしまい、この2局だけ「タムシフト録画」をしております。あとはピンポイントで【Eテレ】の番組ですかね。ニュース・災害情報と教養ですか。バラエティの方もこの2局だけで十分楽しめております。(^_^) ドラマ・時代劇もこの2局が一番しっかりと作られてるのではないでしょうか?

 

 【NHK】が「ネット同時配信」をすることが決まりましたね。そろそろ「アンテナの引き込み線の劣化」が進んでいたので、我が家としてはちょうど良かったです。(^_^) テレビ・映像を観るスタイルも、大型テレビからポータブル・パソコン画面に大きく切り替わるのかもしれません。

 

 パソコンの方も替え時なんですけどね。こちらの選択を今一番悩んでいる次第です。「IE:インターネットエクスプローラー」を放置した【マイクロソフト】Windowsを見捨て、【アップル】へ完全移行すべきか? うーん、困りましたね。(^_^;)