白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/01/23(水)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.日露首脳会談、領土問題の具体的進展は示せず。与党内で懸念
2.勤労統計の不正問題。調査の結果「組織的隠ぺい認定できず」
3.テニス全豪オープン。大坂なおみ、日本勢で25年ぶりベスト4!
4.「竹中平蔵の講義に反対」ビラ配った学生に東洋大が退学勧告か
5.トランプ氏の「うそ」、政権発足2年で8158回。1日平均16.5回
6.ゴーン被告、ルノーのCEO兼会長を辞任の意向。あす取締役会
7.福島原発事故の対応拠点「Jヴィレッジ」。4月に全面再開決定
8.国民民主党と自由党、「合流」で大筋合意。参院野党第一会派へ
9.築地市場跡地。国際会議場の整備を柱とした再開発の素案公表
10.英ダイソン、シンガポールに本社移転。創業者はEU離脱強硬派

「竹中平蔵の講義に反対」ビラ配った学生に東洋大が退学勧告か
学生は労働者派遣法、水道法、入管法の改正等に竹中氏が関わっていたことを挙げ批判
 

┣・思わず笑ってしまいました。(^o^;) 今の学生もやるじゃん! 人口減少、下請け業者が多い地方ほど竹中平蔵の政策は不利に働くからねぇ。ゆえに皆仕方なく、狭くて・図々しくて・身も心も厚化粧が施された都会へと出て行くしかないわけですよ。『地方創生』というキャッチフレーズも最近聞かなくなったもの。。。

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・早朝から昼過ぎまで頑張っておりましたが、また下肢が痛くなりダウンを余儀なくされました。う~ん、こりゃマジでヤバイかもしれません。。。

┗・HDRがまたパンパン・収録データが多すぎて録画不可に。時間なども考慮して【ゆうがたサテライト】の追っかけは中止することにしました。<(_ _)> 【モーニングcross】も危ういかもしれません。