白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/01/08(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.「私は無実です」。カルロス・ゴーン容疑者、法廷で潔白を主張
2.日本通運が「正社員」と「非正社員」を同一賃金へ。今年4月から実施
3.東京・私立高校教員がストライキ。「始業前の理事長への挨拶の廃止を」
4.麻生財務相「日本の経済は回復」「今後も回復は続く」と強調
5.北朝鮮・金正恩党委員長が4回目の中国訪問。習近平主席と会談へ
6.沖縄・玉城知事、県民投票不参加の宮古島市に直接、協力を要請へ
7.米カリフォルニア州新知事、トランプ政権は「無能」と対決姿勢鮮明に
8.河野外相、徴用工判決で日本企業資産差し押さえなら「直ちに対抗」
9.サッカー・元日本代表の“ボンバーヘッド”中澤佑二(40)が引退
10.アフリカ・ガボンでクーデター未遂が発生。兵士が国営放送局を占拠

┣・夕刊紙一面では「激やせ」とも伝えられておりましたね。実質“ネチネチ”としたフランス系(欧米人は皆そうかな?・笑)と喧嘩するのは骨が折れます。ゆえにフランスとはあまり関わりを持つなというのが私の持論です。もちろんフランスでも地域によっては心地よい人達も大勢いるのですが・・・ 

┗・40前後の英雄が相次いで引退表明ですか。若い世代のことを思えば良いことです。世代交代が進まないのは【芸能界】ですけどね。暴飲暴食して昔はもっと簡単に逝ってくれたんですけど。医療・美容整形が発達してゾンビ化しちゃっているからなぁ。(^_^;)

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・夜明けとともに寝て、18時過ぎに起床。また昼夜逆転してしまいました。日が昇るのが今一番遅くのかな? 6時40分でもかなり暗かったですね。

┗・下肢が具合が良くありません。今年最初の課題は「体調管理」となりました・・・ 。