白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2019/01/01(祝火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.政府、新元号は新天皇の即位1ヶ月前の「4月1日」に公表へ
2.原宿・竹下通りで車が暴走。逮捕の男「死刑に対する報復でやった」
3.「これ以上、核兵器を作らず、使わない」。北朝鮮・金正恩氏が新年の辞
4.東京医大不正入試、自民党前衆院議員が学校側への働きかけ認める
5.安倍総理が年頭所感を発表。「本年は少子高齢化の壁に本腰入れる」
6.米中国交正常化から40年。習主席「建設的な米中関係を築きたい」
7.横浜市営地下鉄ブルーライン延伸。終点があざみ野から新百合ヶ丘へ
8.メジャー移籍を目指していた菊池雄星投手、マリナーズと合意!
9.東京五輪の聖火トーチ、東日本大震災の仮設住宅資材を再利用へ
10.ニューイヤー駅伝、いよいよ大詰め。旭化成とMHPSがデッドヒート

┣・ちょこっとだけ聞いて、シャワーを浴びたかったのですぐにOFFしてしまいました。(^o^;)

┗・NHKにて原宿の事件を知りました。現行犯だから「即」ですかね・・・ 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・新年明けましておめでとうございます !! 2019年はいきなり原宿で関西からの刺客に襲われるという、えらい幕開けとなりましたが(新年最初に見たNEWSがこれだもの・・・ (悲)。)他人当たるくらいならば「霞ヶ関1丁目1番地へ向かえよ!」と私は言いたいです。案外、警備もショボいよ。(爆)

┣・年越しカウントダウンを見ずに、今回はヤフオクにて出品作業をしておりました。(^^ゞ

┗・また年越して「下肢の痺れ」という厄介な症状を引きずってしまいましたが、「便秘」の方はスッカリ解消できました。「食生活のバランス」「適度な運動」という至極当たり前の事柄ですが、今年2019年の必達目標として掲げたいと思います。これまでが健常者だっただけに、食事や運動を舐めてました。身体が突然不調に陥った時の不安って凄く怖いってことが実感できました。気付くのが遅すぎましたけど。(^_^;)