白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/12/25(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.トランプ大統領、7歳の子供に「君はまだサンタを信じているの?」
2.東証で一時2万円割れ。1年4カ月ぶり安値、世界経済の先行きを懸念
3.インドネシアで発生した津波。行方不明者128人の捜索が続く
4.ゴーン容疑者とともに逮捕・起訴されたケリー被告、午後にも保釈か
5.世界フィギュア。羽生結弦、坂本花織らが選出!高橋大輔は辞退
6.政府が「外国人労働者受け入れ拡大制度」の基本方針などを閣議決定
7.自宅で処方薬を入手可能に。厚生労働省が仕組みを作る方針固める
8.大嘗祭への公費支出に疑義を呈した秋篠宮様。代替案を提示していた
9.関電、年内の「使用済み核燃料の中間貯蔵施設」候補地提出を断念
10.京都のホテル建設ラッシュで残土が急増。受け入れ量に先行き不安

┣・【フィギュア】の異常と思えるほどの取り上げぶり、正直ウンザリしています。

┣・株価は2万円割れですか。1万4千円の時にやっておけばまだプラスだったのでしょうけれど、やっぱり手を出さず正解だったみたい。だって日本企業のほとんどがウソばかりつくってことは、会社勤めで十分分かっていたことですからね。(^_^;)

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・暖房器具など未使用ですが、只今室温久々に20℃超えてますね。外は昨日よりも寒かったって話だけれど・・・ ? 建築構造SRCって凄いですわ。木造住まいばかりの人は損していると思いますよ。(^o^;)