白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/11/26(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.国会。安倍総理は北方領土問題で「私とプーチン大統領で終止符」
2.カルロス・ゴーン容疑者逮捕。三菱自動車もきょう、会長職を解任へ
3.米へ移住目指す「キャラバン」。国境に5000人到着、検問に突入も
4.韓国の議員団、竹島にまた上陸。施設などを点検か
5.大阪万博。関西各地にサテライト会場を設ける場合は地元が負担
6.黒海。ロシア警備艇がウクライナ艦船に発砲、乗組員6人が負傷
7.大相撲・九州場所で優勝の小結・貴景勝。喜びの会見に臨む
8.築地で営業を続ける仲卸業者。けさ土地など明け渡す仮処分執行
9.イギリスのEU離脱。メイ首相は年内の議会で採決する考えを示す
10.自然災害による空港の運航支障。国交省が対策検討会議を開催

┣・『明治維新』って欧米列強に対抗しているようで、実は “ケツ舐め”・“靴舐め” に屈してしまいましたからね。『資本主義』家内→問屋→工場と移行したことによって「施し・支え合い」精神が崩壊。「働かざる者食うべからず」=「身体が不自由な者は斬り捨て」という社会構造が形成されてしまいました。

┣・そんな社会を築いた先駆者の子孫でもある【安倍政権&取り巻き・自民党支持者】によって、また我が国の利権を強国へ与えようとしているのを、見す見す指さえもくわえずにボーッとやり過ごしてしまっているのが現状じゃないでしょうか?(^_^;) 【東京五輪】【大阪万博】あたりでこうした不満が爆発しても不思議ではないと私は見ております。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・う~ん、頬が引きつっている。最初歯茎がムズムズする感じで虫歯かと思ったのだけれども、今日は反対側の頬もピクついてしまった。手の平を顔に触れてみれば、だいぶ“痩せこけている”ことを実感。「食生活」のバランスを完全に崩してしまったのがその要因のように思えてきた・・・