白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/10/15(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.安倍総理、来年10月の消費税率10%への引き上げを閣議で表明
2.日経平均、一時400円を超える大幅下落。1ヵ月ぶりの安値
3.「北朝鮮は制裁強化に耐えられない」。韓国・ムン大統領が説明
4.訪日外国人客による「観光公害」。観光庁が初の調査、実態把握へ
5.国交省・工藤政務官。会費制集会の収支を報告書に不記載
6.ドイツ、メルケル政権率いる与党牙城の州議会選挙で歴史的大敗へ
7.サウジアラビア人記者不明。欧州3外相が「重大な懸念」を表明
8.群馬で9人が死亡した防災ヘリ墜落。きょう機体回収作業を開始
9.プロ野球CS・1stステージ。パリーグは今夜、ファイナル進出決定
10.米トランプ大統領、マティス国防長官の早期辞任を示唆

┣・今宵のNHKでも大々的に「消費税10%」が取り上げられておりましたね。*確定* 「軽減税率」もかなり微妙? 私はスッキリしないこの加減は止めて、マイナンバーカードによる「納税・還付金」を進めるべきだと思います。顔写真付きですし・不正が発覚したら「射殺する」とか それこそ国民投票で皆が決めればいい話。(苦笑) 死刑制度のある国なのだから有効に利用しなきゃね。(大笑) これで日本人に一番多い犯罪「詐欺」も激減できると思うんだけど・・・ ?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・「5の付く日」で今日は『精米を30kg』買いました。冷めても美味しい『はえぬき』です。(^_^) 先週は歯科検診のついでに『パスタ5kg』を3袋買い込みましたので、既に蓄積してある分も考えると半年分の食糧を無事確保出来ました。 健康面に不安を感じているので、この半年更新で暫くやっていこうかと考えています。(苦笑)