白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/10/02(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.ノーベル医学生理学賞受賞の本庶佑さん「科学は未来への投資」
2.第4次安倍内閣きょう発足。初入閣は片山さつき地方創生相ら12人
3.「早急な対策が必要」とされる高速道路1474カ所。2年以上放置
4.来年春のスギ・ヒノキ花粉は大量飛散!平年より6割以上多い予想
5.大リーグ・エンゼルス大谷翔平。右ひじ「トミー・ジョン手術」を受け成功
6.トランプ氏、自動車の追加関税を脅しに使った交渉戦術を自画自賛
7.救出作業続くインドネシア地震。1400人以上が刑務所から脱獄
8.のど飴舐めて質問し退席させられた女性熊本市議。英メディアも報道
9.仏・シャンソン界の「最後の巨人」、シャルル・アズナブール(94)死去
10.将棋「光速の寄せ」の谷川浩司九段、1300勝達成!将棋界5人目

┣・「延命治療」っていつまで賞賛されるんでしょうね? 恐らく私も含めた団塊世代Jr. 以降はそれほど長生きしたいとは思っていないのではないでしょうか? 「延命」よりも「痛みを和らげる」方向性へ『社会保障』の面からもいずれは推進していくと思いますけど。(^_^;) 「大麻の自家栽培」は無理だとしても、治療として認可はして欲しいですね。>独り身世帯としては。

┣・ノーベル賞で関連銘柄が上がったようですけど、しょーもない市場だなぁと改めて思います。「思い込みばかり市場」。(苦笑)

 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・ブログのヘッダーを替えました。仏頂面と笑顔、黒白な私の心情をよく表わしてると思います。(^_^) TV・RADIOも様変わり・劣化して、とんと書き込みが減っておりますが、また書き込んでいけるように頑張りたいです。