白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

失敗>ダメだぁ、【HDR】の「録画番組」をDVDへ すくい取れない!(>_<)

 こん○○は !! 白狸です。撮り溜めたTV番組をさらに保存すべく「DVD」へ焼き増しするわけですが、やっぱり“録画エラー”(「未知のエラーが発生しました」と表記される)となってしまいます。2回に1度はある感じ。「ヘッド」がもう限界なのでしょうね。(悲)

 

 「News」に「Eテレ特集」「美術品」など撮り溜めておきたかったのですが、残念です。このパソコンには実は『TV機能』もあったりするのですが、常時電源を待機させるのは非効率なため、やっぱり利用する気になりませんね。私にとって「断捨離」一番手は、これら「録画番組」となるようです。(^_^;)

 

 蒐集も、「ハード機器」「置き場所・スペース」でその勢いも途絶えてしまう。前以て強く意識するべきでした。*猛省*

 

 ブログの定期的な更新はもう少し時間が掛かりそうです。後悔していない「裏」の方では少しずつデータはアップしていたりはします。(苦笑)