白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

引用>煩くなってきそうなので「広告」リンクを外しました。(^_^;)

 こん○○は !! 白狸です。すっかり更新が滞ってしまっております。「HDRのDVD保存エラー頻発:寿命っぽい」がきっかけとなり、やる気が失せてしまうのですから“不祥の事態”は誰しにも起こり得るんだということを常に認識しないといけませんね。(^_^;)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 さて、タイトルにも述べましたように先週は「NewsのWEB引用」が結構大きな話題となりました。

forbesjapan.com ※こうした「リンク」をすることも今後は許されない !? 

 

 「引用」で頭の出だしだけ掲載して、本文掲載のサイトへ誘導しているので了承を得られるのでは?と勝手に考えておりましたが、「広告リンク」が貼られていた当ブログのような輩は、たとえ一般人だとしてもOUTとなりかねないようです。自分が開設したブログで・フリマなどに出品した商品を露骨に紹介することも「違法」扱いされておりますが、締め付けが厳しすぎます。“新規開拓”という面で損しているとも思うんですけどね。まさに「既得権益」にしがみつきなんだとも言えます。(苦笑)

 

 過去にTV番組映像の“完全文字起こし”を多数しておりますが、これもOUTと言われたら削除しなければなりません。今のところ「トランプワイン」の業者さんのみ削除依頼を受けました。念のためにほとんど収益もない当ブログの広告リンクを外すことにしました。皆さん、驚くほど広告クリックしてくれてませんし。(^o^;) 収益はAmazonさんの書籍だけです。月に200円前後あるかないかといった程度だったりします。

 

 といったわけで「広告」リンクをここ『+TV・RADIO』では外しましたので、一応お知らせしておきます。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 古物蒐集が過ぎて「整理・出品」作業に追われています。またあちこちで述べてますが「体重減少」が止まらないことにようやく気付きました。男子“早逝”家系の運命に私もどうやら逆らえないようです。人も羨む“ポックリ”率が高いという利点もありますけれど、いきなり死ぬと「後始末」でご迷惑をお掛けしてしまいます。そのことのリアルさを実感し、今かなり焦っております。(^^ゞ 死ぬことはさほど怖くはなかったりするのですが、やっぱり「痛み」と「身辺整理」はどうしようもないですね。ほったらかして死んでしまえば、周りにご迷惑をお掛けしますから。

 

 『年金』真面目に払っているので、死んだ後の「始末」もきちんとケアされているといいんですけどね。それがあれば加入率は一気に上がると独り身の私は断言します!(笑)