白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/09/07(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.北海道の震度7地震。16人が死亡、安否不明は26人に
2.台風21号で浸水被害の関西空港。一部の施設と運行を再開
3.飲酒ひき逃げ逮捕の元モー娘・吉澤ひとみ容疑者(33)虚偽供述か
4.自民党総裁選挙、きょう告示。安倍総理と石破元幹事長が届け出
5.テニス全米OP。大坂なおみが四大大会・日本女子初の決勝進出!
6.待機児童、昨年比6000人減の1万9895人に。4年ぶり前年比減少
7.スターバックス、イタリアに初出店。コーヒーの本場に挑む(日経新聞)
8.就活ルール議論。日本商工会議所・会頭は「ルールは必要」と反論
9.米政府。北朝鮮人ハッカーを訴追、制裁対象に指定
10.古き良きハリウッドの象徴。米俳優バート・レイノルズ(82)死去

 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス 

 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・『平成30年 北海道胆振東部地震』と正式に命名された今回の巨大地震。知人が居るとこれだけ他が手に付かなくなるっていうことを今回私も学ばせて頂きました。<(_ _)> 被災を免れた私達が今真っ先に出来ることは「物資」を被災された方々へ優先させるために「買い溜め」行為をしないことだと思います。『防災グッズ』など注目はしても事態が落ち着いてから取り揃えるべきです。人間として、同じ日本人として、このことは守りたいと私は思います。