白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/08/13(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.お盆の帰省ラッシュ、きょうも続く。関越・松山ICで31キロの渋滞
2.大阪・富田林署から容疑者逃走。警察は接見室ブザー電池外す
3.安倍総理「憲法改正は立党以来の党是、全ての党員の悲願」と意欲
4.米白人至上主義者らと差別反対派がホワイトハウス前に集結、緊張
5.群馬防災ヘリ墜落。墜落直前に速度を急激に上げるなど異常飛行
6.サッカー・森保監督の五輪代表が初陣。アジア大会でジャカルタ到着
7.右ひじケガの大リーグ、エンゼルス・大谷。捕手座らせ投球開始
8.史上最も太陽に近づき観測。米NASAが新型探査機を打ち上げ
9.国民民主党代表選、津村議員が出馬を表明へ。野党共闘が争点
10.韓国と北朝鮮の閣僚級会談。次の南北首脳会談へ向け調整

┣・なぜこの時期に太陽探査機 !? 気になりますねぇ。(^_^;) 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・未視聴。たまたま【ミヤネヤ】を見ていたら、お外はえらく真っ黒な雲に覆われてましたね。そしてその1時間後には我が家でもゲリラ豪雨&大落雷!がありました。久々に家の前に落ちた感じです。電化製品が心配でしたが、そのまま扇風機を回しながら休んでました。(^_^;) どうやら大丈夫のようです。自身のうっかりミスで久々にコーヒーを思いっきりこぼしたくらいですかね >書類びしょ濡れの大惨事。(泣)

news.livedoor.com

┗・まだパソコンをLANケーブルに繋げていた頃に「落雷」が原因と思われる故障を経験したことがあります。目の前の道路・電柱?に直撃!この時は【NEC】の3年完全保証に加入していたおかげで送料とも無償で修理できました。(^_^) ただHDのデータは自力で救出しなければなりません。一部のデータが壊れて読み取れませんでしたけど大体は無事でした。別のノートパソコンを経由させて外付けHDへデータ移動させるために急遽有給を取りましたね。そう、今年のようにとても暑い夏でした。扇風機を回し続けていないと「熱暴走」になりかねなくて。3日程要したかと。(^_^;) 15年以上取り続けたデータでしたのでね。常日頃からバックアップは大事なことです。ハイ。