白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/08/10(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.東京医大の不正入試問題。文科省が全ての医学部入試を緊急調査
2.自民党総裁選。石破茂元幹事長が夕方にも立候補を正式表明へ
3.日大応援リーダー部監督のパワハラ問題。女子部員の訴え受け解任
4.9人搭乗の群馬県防災ヘリ。草津白根山上空を飛行中に行方不明
5.栃木県・日光で行方不明のフランス人女性。80人体制で捜索を開始
6.死去した沖縄県知事、翁長雄志さんの通夜。菅官房長官らが参列へ
7.国家公務員の定年を60歳から65歳へ。人事院が意見書を国会に提出
8.日米閣僚級貿易協議、日本はTPP、米は二国間交渉を望み平行線
9.中電、島根原発3号機の新規稼動に向け原子力規制委員会に審査申請
10.2018年上半期の農産物輸出額が過去最高を更新。約4359億円

┣・今年【島根】でも大きな地震があったし、近い【韓国】でも大きな地震がありましたよね。秋田県の【象潟】のように隆起する例もあるんだけどね。「地割れ」だって新潟地震の際に起こって、実際に人が落ちて挟まれて無くなってたりするんだけれど・・・ 首都圏の場合は湾岸沿いの沈下なんでしょうね。(苦笑)

 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・放送中はずっとHDRに録り溜まった・TV番組のDVDへの保存作業を行っておりました。猛暑35℃には至らなかったみたいだけれど、薄暗くした部屋の中に居てもそれなりに堪えましたね。(^_^;) 午前中はまた滞っていたブログの更新作業をご覧の通りしておりました。>【モーニングcross】。【モーニングサテライト】は項目が多いのでまた後回しにしております。(苦笑)


┗・TVには「息抜き」バラエティ番組に期待している部分も大きいわけですが、こちらも本当につまらなくなりましたね。お笑いにしても・ドラマにしても日本は底を打ってしまった感が否めません。名優達が相次いでお亡くなりになっていく中で、これからの日本はドンドンつまらなくなっていってしまうのかなぁ・・・ 。中高年にもなると昔は“実力不足”の者はご退場願ったわけですが、今はこれがしぶとく生き残っているんですよね。で、自分達の実力不足を隠すべく・より“しょーもない芸無しタレント”を担ぎ上げてね。(^_^;) そりゃ若者でなくてもTVを見なくなくなりますよ。うん。