白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/08/02(木)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.東京医大が女子受験者を一律減点。少なくとも2010年から恣意的に
2.日本ボクシング連盟・山根会長に辞任要求。高校総体で異例の挨拶
3.文科省接待汚職がスポーツ庁に飛び火。地検が元幹部を任意聴取
4.同性婚は「趣味みたいなもの」。自民党・谷川とむ衆議院議員が発言
5.トランプ氏、対中関税を「10%→25%」に引き上げ検討。来月発動か
6.エボラ出血熱が再び流行。コンゴ東部で20人死亡。WHOが支援開始
7.青森・中2女子自殺は「いじめが原因」。審議会が教育委員会に答申
8.特殊詐欺で少年の摘発倍増。被害額は上半期174億円で減少も…
9.政府・自民党が厚労省の分割を検討か。2020年目標に(日経新聞)
10.スウェーデンの大聖堂で「17世紀の王冠」盗難。犯人はボートで逃走

 

┣・うーん、また『エボラ』が発症・流行しましたか。住民に理解させるのは難しいです。これは日本人にも同様に言えることですけどね。

jnsk-tv.hatenablog.com

┣・「特殊詐欺」か。これって悔い改めたかどうかって見分けが付きにくいからねぇ。マンションの修繕費なども「誰も見てないから・分からなければいいだろう」と見積もりを上乗せしたりする輩がいるからね、前科が付いていないだけでさ・・・ 。こういう犯罪こそ「刺青」でいいと思うんだけど? そして「ジャパニーズ=刺青(専用マーク)=前科者」と明確に公言すればいい話。リスクを痛感させなきゃ減らないよ、知能犯なんて。

jnsk-tv.hatenablog.com

 

 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・未視聴。蒐集した「古物」の登録作業をしております。(^o^;) 室温は30度を超えてますが、午前中にクーラーを効かせたおかげで湿気の方がやや低めで耐えられております。「水道管」の方がギブアップをしたようで、先程蛇口を捻ったらば・ぬるま湯よりも熱めのお湯状態と化してました。日中に暑いからとシャワーを浴びると逆効果ですね。(苦笑)

┣・早朝のNewsはネットやラジオ音声で視聴しております。そう注目すべきものもないようなので、今週は更新を止めて上記作業を優先させてます。コメンテーターもだいぶパターン化して飽きてきました。とりあえず『弁護士』は不採用にしてくれませんかね。他局(フジTV、ギャラ安く済むからね・笑)でもやたらと見るんだけど。(苦笑)