白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/08/01(水)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.42都道府県で高温注意情報。気象庁は熱中症対策を呼びかけ
2.「総裁選よろしく」自民・石破茂氏は岸田・石原氏に支援を要請
3.日本ボクシング連盟。 JOCに助成金の“流用”認める謝罪文提出
4.フリマアプリ・メルカリの経済効果は752億円!利用者に調査
5.JR常磐線。駆け込み乗車防止できょうから発車ベル廃止実験
6.元巨人・横浜の村田修一(38)NPB復帰かなわず、引退へ
7.Facebook、不正な政治的投稿削除。米中間選挙前に露が関与か
8.米朝接触の可能性?シンガポールで開催のASEAN外相会合で
9.メキシコで国内線の旅客機が離陸直後に墜落、37人がけが
10.東京都、豊洲認可を農相に申請。昨日、小池知事が“安全宣言”

 

┣・いわゆる日本のスポーツ界って、なーなー・おもんばかる・気に入らなければ“ぶっ潰す“ などのやらせ演出だったってことに尽きるのかな?(苦笑)

┣・ここにきて「ご高齢の権力者“叩き”」が顕著ですね。これって「福祉事業費の減額」が裏で意図されているのかもしれません。「早く死になはれ、悪い老人は!」といったところかと・・・ 。これで益々「地域交流」は下火になるでしょうね。高齢者のまさに巣窟だもの。(^_^;)

 

 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・未視聴。今日はまだTV・Newsを見ておりませんが暑かったでしょうね。36℃予報が今日明日と出ていたので、夜明けと同時にクーら-を起動させて6時間、14時頃に冷えが残ったリビングで熟睡しておりました。寝てる分にはクリアできる暑さです。>SRC構造ならば。(苦笑)

┗・木造家屋の場合は確かに“ヤバイ”暑さだと思いますね。全然違うもの、室温が(元オンボロ家屋住まい・笑)。【公営住宅】などは「RC構造・断熱材」必須とすべきなのでしょうが、それだと「貧乏人が・元気に・長生きされる」ので嫌なんでしょうね。(爆) 強い国にしたければ、やっぱり“精鋭”を残したいのが人の常だと思うし。(苦笑)

  皆さん、一生懸命に生きましょう!