白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/07/03(火)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/07/03(火)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
天皇陛下が「めまい」と「吐き気」の症状【宮内庁】が発表
0:00:29

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
落語家・桂歌丸さん(81) 死去
【笑点】に50年間出演 肺炎で入退院も・・・ 生涯現役
0:00:35

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
7/9~8/10まで満員電車ゼロへ『時差Biz』700社超が参加
早めの出勤で様々な特典が
0:00:29

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
自動ブレーキ事故72件 昨年2017年報告 作動せず接触・追突
【国交省】「過信は禁物」
0:00:36

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
保育所「落選狙い」増加 育休延長目的に
【自治体】制度改正を要望
0:01:10

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
助成金廃止 大学ごと公表【政府】方針 不正受給防ぐ
「高等教育無償化」進めていく中で
0:00:13

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
2人暮らし18年 父の死言えず「介護大変でした。でも幸せでした。」
葬儀代相談できず2週間放置
0:00:13

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
捨てられる新品の服「年10億点」在庫処分業者600社が持ち込み
0:03:07

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
落語家・桂歌丸さんが81歳で死去
0:01:58

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
ボルトン米大統領補佐官 北非核化「1年以内で大部分可能」
0:02:44

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
『日銀短観』5年半ぶりに2期連続で悪化
0:04:07

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
大地震「出勤時のタクシー代」会社はどう対応?
0:02:43

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
金泉俊輔(NewsPicks編集長)
0:08:41

┏        ┓
 2018年上半期
 pick数が伸びた
   ニュース
┗        ┛

◆2018年も残り半年・・・
 上半期の注目ニュースを総括

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0014
秦万里子(作曲家)
0:06:38

┏        ┓
  ス ポ ー ツ
    も
 ♪音楽♪と共に♪
┗        ┛

◆最高峰の熱戦・・・
 サッカーW杯ロシア大会

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0015
阿井英二郎(元日ハム一軍ヘッドコーチ/人材育成アドバイザー)
0:08:44

┏     ┓
 “激 変”
┗     ┛

◆フィギュア高橋大輔さん
 4年ぶり現役復帰へ

┣・復帰に対する喜び、または精神面での葛藤など解説されておりました。けど「引退する」ということで様々なセレモニーなども行われたはずなんですよね。もう肉体的にも絶対に無理!と言える状態でもないかぎりは「引退」って呼ばない方がいいと思います。(^_^;) 「するする詐欺」だもん。行う相手次第でそう呼ぶのか・呼ばないかだけで。これも見た目の差別じゃね?(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0016
職場いじめ増加中・・・ みんなが感じる「パワハラとは?」
0:04:45

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0017
Q.現在の景気の状態 あなたの率直な意見は?
0:00:54

s.mxtv.jp

生投票結果
2018年7月3日(火)
※ 投票は終了しました ※

現在の景気の状態 あなたの率直な意見は?

好転している  381pt
悪化している 1248pt
停滞している 1455pt
わからない   321pt

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・DVD保存:[0000-0199]

┣・各紙1面が異なり・割れて面白かったですね。まあ1面に持って来るような記事でもなかったりするのですが・・・ 。

┗・『W杯』に関しては生観戦せず・早朝の【モーサテ】ダイジェストで満足しました。日本人好みの“感動”で暫くは埋め尽くされるのでしょうけれど、私は「同じ事の繰り返し・進歩してねぇ」と感じましたね。前のオーストラリア戦で残り僅かの時間で逆転されたのと全く同じじゃないですか? 結局「個の能力」と「組織力のスタミナ不足」が指摘できるかと。あとは見る側も進歩が見られないってところでしょうか。

www.tv-tokyo.co.jp

 2018/6/30  日本代表の行く末はいかに!?今週も生放送です!!
【ゲスト解説】
セルジオ越後
日本代表はグループリーグ3試合をどう戦ったのか?決勝トーナメント進出を果たしているのか?それとも…生放送3週目となる今回もご意見番セルジオ越後とお届けします!!

 番組MC勝村政信の抑えきれない感情が印象的な放送でしたが、まさにアレが今の日本人的な見方なのだと私は思い知らされました。「冷静な・批判的な声を掻き消したがる」「そんなこと言うなよ!」と恫喝とも受け取れる態度をあからさまに見せてましたね。(^_^;) 聞く耳持たないんだもん。日本代表選手らが監督を交代させたのもこんな感じだったのだと私は思いました。そして「現在の力」まではなんとか持って来られた。けれどその先の「成長」は感じられない。今回のW杯での収穫は「相手チームに関する分析能力がすこぶる高い!」「それを忠実に実行できるだけの組織力は保てる」の2点かと。だけど最後の最後には“力負け”してしまう。書かれた・事前に分かることには対処できるんだけどぉってところじゃない? 最大の幸運はやはり初っ端のコロンビア戦の「ハンド」でしょうね。いつものゴール枠に入らないシュートが幸運にも相手選手の腕に当たってくれた。(爆) あの時コロンビア選手が「お前ワザと腕を狙っただろう?」と詰め寄ったように私には映りましたけど、誰か真偽の程を調べてくれませんか?(苦笑) コロンビア戦の超ラッキーが起こらなければ全敗していたように私は思います。