白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/07/02(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.サッカーW杯。無敵艦隊沈む!スペインがPK戦の末、ロシアに敗北
2.大阪の地震。発生後、列車通勤の6割の人がそのまま出勤していた
3.米朝首脳会談後、初の実務者協議。ポンペオ国務長官6日訪朝か
4.7月から小麦粉やパンが値上がり。輸入小麦が高騰
5.交番で奪われた銃で銃撃された富山の小学校。襲撃予告で再開中止
6.強い台風7号。沖縄・久米島沖を北上、あす九州北部に接近へ
7.フィギュア・羽生結弦選手に国民栄誉賞きょう授与。個人では最年少
8.首都圏の路線価。宅地の変動率が昨年に比べ軒並み上昇
9.高円宮家の三女・絢子さま(27)と守谷慧さん(32)ご結婚が正式内定
10.町議選への不出馬で50万円授受。徳島県神山町議長ら5人を逮捕

 

┣・【関東】はすっかり「真夏モード」ですけれど【西日本】の被害は気になりますね。ここのところ毎年のように大きな災害に見舞われてますし、今年もどこかで・・・ と思ってしまうような集中豪雨ぶりです。(苦) 自然の成り行きに任せるしかないわけですが、大規模災害ほど自分の身は自分で守らないといけません。先日の『大阪北部地震』では6割がそのまま出勤しましたか。早退させた会社も実際多かったとは思いますが「震度6以上の時は休業・各自自己防衛に徹すべし」という法律でも作らないと、この“働きアリ”と化した日本人は自分の身を守れないのなのかもしれません。(^_^;)

 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥・
◆デイキャチャーズボイス 

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 ┣・昨晩は熱帯夜でしたね。夜明けとともに窓を開けたら一気に涼しくなり(1度・10%下がる)少しだけ横になるつもりがガッツリ寝てしまいました。(^_^;) 「夏場は涼しい日中に作業すべし」教訓に掲げておきます。