白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/06/18(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.大阪府北部を襲った震度6弱地震。9歳の女の子など3人が死亡
2.サッカーW杯ロシア大会。優勝候補ドイツとブラジルが負けやドロー
3.森友問題。「未決着」と答えた人は78.5%(共同通信世論調査
4.米韓軍事演習中止。米トランプ大統領は「北朝鮮への譲歩ではない」
5.目黒の5歳女児虐待死。NPO香川県に「情報共有を」と要望書
6.女子レスリング・パワハラ問題。至学館大学は栄監督を正式解任
7.松戸のベトナム人女児殺害の裁判員裁判。死刑求刑(千葉地裁
8.5月の貿易収支、3カ月ぶりの赤字に。原油高騰など影響
9.米ニュージャージー州の芸術祭会場・銃乱射。ギャングが抗争か
10.NATO軍、16年ぶりに4万人規模の大演習。ロシア脅威に対抗

 

┣■未視聴。早朝に襲った『大阪震災』が気になってTVを付けっぱなし。ブログの有料化へ移行する気力など失せてしまいました。

┣■またちょうど【メルカリ】にて今回の被災地の方から購入した品がこの日の午前中に届き、お悔やみ・励ましの言葉をコメントしました。リアルな返信を頂き、改めて震災の怖さを痛感した次第です。またお馴染みとなった出品者の方がちょうど大阪に出張していたそうで「ホテルで驚いて飛び起きた!」などというコメントも発せられておりましたね。(^_^;) “たまたま”遭遇してしまうということも実際に起こり得るわけです。

┣■まさに「運任せ」なのですが、咄嗟の判断・己の予感をこういう時にこそ発揮できるようにしておきたいところです。私は『3.11』の際に「仕事 > 身の危険」と選択してしまったばかりに“少し被ばく”してしまいました。あの日出勤しなければ被ばくすることはなかったのですが・・・ 欠勤で僅かな手当を失うことを惜しいなどと思ってしまったのですね。『原発事故』が起こった際に【勤め先】に勤務状況を電話で確認していたのにね。上司・鈴木は暢気に「大丈夫だよ(^o^)」などとほざいておりましたけど、 何か起こったとしても責任を取ってくれるわけではないのですから!(怒)(悔)

 

【メルカリ】2018/06/18 での「やり取り」

10時半頃に無事届きました。本日突如大きな地震に見舞われ、こちらでも色々とバタバタしておりました。東海道新幹線は今ようやく運転再開の目処が立ったようですね。次はまたこちら関東で大きな揺れが起こるのだと思われます。「備え」を確認しておきたいところです。

取り急ぎご連絡まで。暫くの間は不安だとは思われますが、どうかご自愛下さいませ。「仕事 < 私生活・家族」ですからね。私は仕事を優先したばかりに『3.11』の際に少し被爆してしまいました。出勤を自重しておけばと後悔しております・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは
アドバイスありがとうございます
地震発生時はすでに出社していたので問題無かったのですが、今は帰れるかどうかというところで…
と言うわけで、今から早めに帰宅するつもりです
ちなみに自宅のテレビが落ちて壊れたらしいですが、それ以外は家族共々大丈夫そうなので一安心です
何はともあれ、この度はお取り引きありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥