白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/06/05(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.財務省文書改ざん問題。麻生大臣「総理の答弁がきっかけではない」
2.女子中学生自殺、聞き取りメモ隠蔽。文科省が神戸市教委を指導へ
3.加計学園獣医学部新設は「適切」。林文部科学大臣が改めて強調
4.米朝首脳会談は現地時間12日午前9時開始。準備は最終段階へ
5.サッカーW杯・ロシア大会、出場32チームの代表選手が出揃う!
6.「紀州ドン・ファン」不審死。遺体に注射の痕はなかったことが判明
7.ミス防止へ大学入試に新ルール。試験問題や解答例を「原則公開」へ
8.京都の銘菓「八ツ橋」販売店。ライバル店の創業年をめぐって裁判!
9.群馬県みなかみ町長のセクハラ問題。町長への不信任決議案が否決
10.神戸製鋼の製品データ改ざん問題。東京地検が本社を家宅捜索

┣■16時前まで視聴。今朝【ヤフオク】で落札した美術本が届き、ブログに登録すべく整理したらまた疲れて寝ちゃいました。(^_^;) 46冊、ゆうパックで2箱届きました。

┣■放送後に【千代田線】で異臭騒ぎが起こってますね。

news.infoseek.co.jp┣■発煙騒ぎですか。やはり“狙い目”となりますよね【地下鉄】は。線路からだから関係ない !?  あの事件から、それなりの「対策」が打たれたかと言えば?が付くかと思うのだけれど、まぁ地下深く交わる【霞が関】界隈はなるべく近寄らないことですね。換気を回したって「限界」ってやっぱりあるしさ。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥