白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/30(水)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.日大アメフト部の内田前監督「反則してでもQBを潰せ」と指示
2.1年半ぶり党首討論安倍総理VS枝野・玉木・志位・片山
3.14年前の岡山女児殺害事件。別事件で服役中の39歳男を逮捕
4.米朝首脳会談に向け準備が加速。北朝鮮高官が異例の訪米へ
5.西野ジャパン初陣。サッカー日本代表、今夜壮行試合ガーナ戦
6.イタリアの政情不安など受け、日経平均が一時2万2000円割れ
7.大相撲・栃ノ心大関昇進が正式決定。ジョージア出身力士で初
8.政府、5年就労可能な在留資格を新設へ。外国人実習生など対象
9.女性向け漫画誌「YOU」部数減少で休刊へ。『ごくせん』など掲載
10.米人気ドラマ「ロザンヌ」主演女優が人種差別書き込み打ち切り

┣■未視聴。夜中から朝方まで借りて来た「図書本」を10冊読み片付けて終えてグッタリ。14時頃に【メルカリ】で骨董品を購入表明(取り置き依頼)して、この時間帯は寝ておりました。(^_^;)
┣■1位はタイトルからの判断ですが「言葉狩り」の典型でしょう、コレは。肉弾系スポーツ競技ではこの手の“削る”ギリギリのラフプレーは半ば常識となっているじゃないですか? 世界で一番人気のあるサッカーなど審判の見えない所での激しいタックル・掴み合いなど映像にも残っているけど、皆スルーするじゃない? 今回のプレイはそうした類いであまりにも稚拙・ド下手くそだったという話で、そんな選手を起用した指導者側の“見る眼の無さ”を挙げるべきかと私は思いますけどね。
┣■スポーツではないですが、例えばこの番組での『宣材写真』など明らかに「いつの頃の写真だよ!」「男尊女卑じゃねぇか、これじゃ」と取り上げられるべきかと思いますけどね。(苦笑) また度々指摘しますが、「アイドルが隠語を口にすると即謹慎処分」で「大学教授なる者はそのまま出演可能」っていうのも変な話。「身分差別してんじゃねぇよ、コラァ!」と陰部大好きの教授お得意の台詞で返させて頂きたいと思います。(^o^;)

www.tbsradio.jp ※TVで見たら全然違うぞ。老けてるじゃん、今すっごく。(^o^;)

www.tbsradio.jp ※逆に宣材写真が酷すぎる!めっちゃ美人やん!RADIOだけでは勿体ないッス。

www.tbsradio.jp ※“隠語”教授。指摘は面白いけれど“空振り”も多い。まあいずれシュンとなるはず。アレを叩かれれば・・・ 


┣■介護・保育問題etc.どこにいったのやら。地政学的にもこれだけ揺れ動いている中で、まともな報道すら聞かされないのか、この国は。(苦) まっ私個人的には突如荒れてくれた方が面白かったりもしますけどね。ある程度の備蓄・道具も備えてますし。どーしようもないのは天災/火災くらいですか。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥