白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/29(火)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/05/29(火)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
米朝首脳会談』実現へ向け、事前協議活発化
0:01:09

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
熊本市刃物男に警官発砲 4発命中し男は死亡
0:00:34

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
「赤信号分かっていた」90歳女性が運転の車 横断歩道に突っ込み6人跳ねる 1人死亡
0:00:35

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
万葉倶楽部豊洲千客万来」事業の可否触れず
0:00:31

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
障害年金】1,000人打ち切りか 戸惑う受給者
0:02:34

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
『首脳会談』へ向け【米国】北朝鮮へ代表団派遣
0:04:47

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
西城秀樹さん お別れ会の品【ネットオークション】に多数出品
0:02:26

┣■問題となった【ヤフオク】は私の主戦場(まだ落札のみ)だったりしますけど、実際の出品は見ておりません。わざわざ見に行かないことも「礼儀」かと存じます。TVで出品者が謝罪していましたけれど「代行出品」の業者でした。それを引き受けてしまうこと自体、会社としての姿勢が問われるわけですが、他人にやらせる“厭らしい”人間が沢山存在していることをもっと知らしめるべきですね。こういう時こそ“晒せ”ばいいのに。>『マイナンバー』公開。んで、企業など雇用者はそのマイナンバーをチェックすると。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
萩生田 自民党幹事長代行「赤ちゃんはママがいいに決まっている」
0:05:38

┣■“押し付け”ですよね、コレって。それに「産み親・女性」が必ずしも「善良」でないことは自然界での「育児放棄」などを見ても明らかです。少なからず存在するんですよ。よっぽど“いい女”としか付き合ったことないみたいですね。羨ましいなぁ、自民党党員は。(笑) この晩に妊娠中に不倫していた元自民党員がバラエティ番組に出てましたね。どーなってるんだよ、お前の党は !? 「尻尾切り」で言えばお前も切られるんじゃねえの?(^o^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
90歳女性 乗用車で歩行者6人跳ねる 女性1人死亡
0:02:42

┣■【米国】では「銃」が問題となっておりますが、【日本】の場合は「車」が“殺人幇助”してますね。事故被害者が十分に「補償」されるとは限らないってことを皆さんご存知ですか? 私ならその場合にミンチ機に体の部位を掛けてくれるように裁判で訴えますけどね。目には目を、ということで。(爆) そのくらい厳しく・または規制しないとダメだと私は思います。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
下村健一(ジャーナリスト/情報スタビライザー)
0:08:22

┏             ┓
 日大・反則タックル事件
 ・・・ あなたなら どうした?
   ^^^^^^^^^^
┗             ┛

◆『日大悪質タックル問題』
 部員が声明文を発表か

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
椎木里佳(起業家/実業家)
0:04:47

┏           ┓
 自分の事を太っていると
    思いますか ??

┗           ┛

◆米女優 雑誌の写真
 修正をされ苦言

┣■過去最も短い提言か !? (^_^;) これよりも母校【慶應】での「現金抜き取り被害」、教師から「SNSでの告知禁止」話の方が衝撃的でしたね。お金持ちでも「盗人」はいるんですよね。いや、むしろ多いと言えるかもしれません。(大笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
田中章義(歌人/作家)
0:09:53

┏                 ┓
 いつの時代も 笑いは庶民の味方 !!
 川柳で認知症
      対策を !!
┗                 ┛

◆『サラリーマン川柳
 今年も秀悦な作品がランクイン

┣■面白かったけど “長すぎ”。【Eテレ】じゃないんだから。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
労働時間の規制を外す働き方『高度プロフェッショナル制度』どう思う?
0:05:20

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0014
Q.『米朝首脳会談』は6月12日に開催されると思いますか?
0:00:41

s.mxtv.jp

2018年5月29日(火)
※ 投票は終了しました ※

米朝首脳会談は6月12日に開催されると思いますか?

開催される  1164pt
開催されない  795pt
わからない   690pt

┣■それほど“差はない”感じですかね。開催されるは「見てみたい」の願望が多分に含まれているように思えます。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0185]