白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/27(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目

2018/05/27(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/variety/sunday_cross/index.php

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
『日露首脳会談』終了 安倍外交の成果は?
0:08:16

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
金委員長 『米朝会談』に“確固たる意志”示す
0:08:52

┣■前回は「演出」ぶりが際立っておりましたけど、軍事攻撃も辞さない米国側の本気度を垣間見て南北朝鮮揃って「猶予ならない危機感」を抱いているといったところでしょうか? 白人・ユダヤ系以外は問題外で“ジャスティス”の名の下に攻撃をしかける連中ですからね。我々日本人もあまり暢気に構えていない方が身のためだと私は考えております。「備蓄」など備えは出来ておりますか ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
『日大アメフト反則タックル問題』 街の声は !? メディアの報じ方は?
0:09:51

┣■「街の声」(東京・高田馬場)で若い皆さんは冷静に問題の本質を捉えていたので安心しました。(^_^) 【メディア】が面白可笑しく報じている、また他の重大案件をそっちのけでいる姿勢をもっと問題視すべきです。今のままでは地上波放送から益々視聴者は離れていくでしょうね。暢気にスポンサーになっている【企業】の“見る眼の無さ”を糾せば、効果(地上波放送の改善)が見込めると思うんですけどね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
日本はロシアとどう付き合うべきか
0:46:55

┣■今日は“まともな人選”だったこともあり、全項目を保存することになりました。(^_^) “イロモノ”出演者はこの番組には不釣り合いです。たまには入れとかないと番組として固くなりすぎて・視聴者が付かないのかもしれませんけれど。(苦笑)

┗■私は極東諸国として、見た目が似ている【朝鮮・中国】と仲良くするよりも、見た目が異なる【露国】と緊密に連携すべきだと考えています。その最大のチャンスは「エリツィン」の時にあったわけですが、田中真紀子辻元清美ら女性議員の“視野・度量の狭さ”によって逸してしまいました。その後ご覧通りプーチンによる四半世紀にも及ぶ「長期ほぼ独裁政権」が樹立され【日本】に有利な条件での『日露平和条約』は築けそうにありません。今現在の国会の停滞ぶり、過去の教訓がまるで活かされていませんよね。(悲哀) そうした事情を憂慮して、右派/左派/宗派がそれぞれ声高に上げて人々を集い、そしてまた「利権」を巡る・厭らしい展開となりわけでございます。(^_^;)

www.bbc.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0184]