白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/24(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/05/24(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
【日大】内田 前監督ら緊急会見「私の指示ではない」
0:07:11

┣■宮瀬女史は「見ていて腹が立った」そうですが、私はメディアの報道の仕方・見せ方に“厭らしさ”を感じましたけどね。“魔女狩り”裁判みたいなものがあったかと。

┣■コレを立件・成立させたならば、お笑いなどでの「ぶっ殺す」「殺すぞ」や、下品な恰好・表現もいずれ糾されるでしょうね。まあ最近の芸人は芸が無いので、裸芸など“見た目”、下品な“言葉遣い”ばかりなので駆逐されてもいいとは私個人的には思いますけどね。

┣■あとはやたらとクイズ番組などに出るフリーキャスターとかですか。(爆) 離婚を自慢げに?経験値として語るMCとか。(爆2) 離婚を流行らせたいのか、君は ??  報道とバラエティは少し区分けして欲しいものです。融合しすぎだよ、今の日本は。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
0002
北朝鮮】今日2018/05/24にも核実験場の廃棄作業
0:01:04

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
0003
『森友問題』【財務省】が「ない」と答弁の交渉記録 提出
0:05:14

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
0004
働き方改革関連法案』採決延期 【野党側】委員長の解任決議案を提出
0:00:26

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
0005
セクハラ認め謝罪【東京都狛江市】高橋市長が辞職へ
0:02:37

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
0006
働き方法案「強行採決しないで」過労死した遺族らが安倍首相に面会要請
0:03:47

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
0007
トランプ大統領米朝首脳会談』の行方「来週分かる」 延期の可能性
0:02:14

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
0008
『WIN5』3億円の払戻金を申告せずに約6200万円を脱税か
大阪府寝屋川市】職員を懲戒免職
0:04:52

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
0009
トランスジェンダー「性別」を記入せざるを得なかった
口座開設時「性別欄」削除を
0:02:04

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
0010
マンチェスター自爆テロから1年 メイ首相らが追悼行事に参加
0:01:22

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
0011
三木哲男(中央公論新社学芸局長)
0:07:09

「組織と不正指示 」

◆日常に潜む“組織と不正指示”
 不正行為の指示を受けたらどうする

┣■まあコレ ↓ もそんな例の1つですよねぇ・・・ 。

www.sankei.com

┣■私は「人に厭な仕事やらせるなよ!」と上司であろうが襟首捕まえて言い放つタイプの人間ですけど(まともに言うと落ち込みそうな輩とは早々に相手にしないようにしています・笑)、「個人・自己の正義」をしっかりと持つという指摘はその通りだと思います。それを持てないような教育を受けてきたからね、【日教組】らによって。コピペ・いいなり労働者の生産教育だものなぁ。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
0012
中島加誉子(税理士)
0:08:01

「働き方が変わった !!
 “税制”も変わらなきゃ 」

◆働き方とこれからの税制
 兼業・副業の現状

┣■税理士さんとしては素直に言う方だとは思いますが、こんなのまず単純に額に応じて消費税のように「納税」させるんですよ(「食品」など除外項目は設ける)。その後で各自「申告」させて紐付けされた口座へ「還付」すればいい。ならばより単純に・機械的に処理できて、複雑化しまくる「税制」も無くなり/小渕優子らのように脱税しよう輩なども激減し/無駄な労力の筆頭と言われる『税理士』の存在も必要なくなるわけ。もっと他の業種で『税理士』さんらにはその高い能力を生かしてもらいたいところです。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
0013
田豊(医師/医療ジャーナリスト)
0:06:20

「  いまから
   熱中症
 負けない体づくり 」

◆いまこそ暑熱順化を
 熱中症に負けない体づくりを

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
0014
ペットとの暮らし 様々なサービスが登場!高齢化どう支える?医療費も高騰
0:07:26

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
0015
Q.選手と監督・コーチの会見、どちらが納得できましたか?
0:01:1

s.mxtv.jp

生投票結果
2018年5月24日(木)
※ 投票は終了しました ※

選手と監督・コーチの会見、どちらが納得できましたか?

選手側          3279pt
監督・コーチ側       69pt
どちらも納得できた    123pt
どちらも納得できなかった 345pt

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0183]