白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/21(月)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

編集

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.日大アメフト問題。スポーツ庁・鈴木長官「監督辞意より原因究明を」
2.働き方改革関連法案。高度プロフェッショナル制度で自公などが協議
3.米中貿易戦争。回避を期待し日経平均は一時2万3000円を回復
4.要介護者が2025年度には770万人。団塊世代が75歳以上に
5.裁判員裁判開始からきょうで9年。辞退者が年々増える状況に
6.米大リーグ、エンゼルス大谷翔平。9つの三振を奪い4勝目!
7.米トランプ大統領ロシア疑惑」。7月にもトランプ氏本人を聴取か
8.J1神戸入り濃厚のイニエスタ。ホームで最終節に出場し有終の美?
9.成田空港で全日空機、機内に煙。乗客4人が体調不良に
10.秋の沖縄県知事選へ布石。菅官房長官が週末に沖縄を訪問

 

┣■ほぼ視聴。『裁判員裁判制度』の話は良かったですね。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■ダメだ。編集画面が不安定・固定されず・スクローズされてしまう。やりにくいぞ !! 
┣■昨晩は肉体的に疲れて早めに横になるも熟睡までに至らず。5時前に起き出して、昨日撮影してきた動画を【YouTube】にアップしようとしたら、「著作権侵害」の訴えメールが届いて思わず(驚)。なんで?とそのことを調べるのに時間を費やしてしまいます。訴訟大国【米国】の“厭らしさ”と、それに追随する尻舐め日本人が存在するんだろうことにウンザリとします。(^_^;) で、フテ寝しました。
┣■14時前に起きて、昨日図書館から借りてきた本を4冊読みます。薄暗かったですね。
┣■18時を回ってブログ作業。図書、TV、KEIBAを幾つか書き上げます。
┣■21時を回ると【メルカリ】にてフォローしている出品者のアラームが鳴り、久々に購買態勢に。(^_^;) つい今し方0時過ぎまで“没頭”:検討/調査しておりました。4品押さえて・最後にまた我慢しきれず1品お願いしてしまいました。あぁ、お幾ら万円するのでしょう。そろそろ真面目に整理しないと「置き場所」がマズいです。『古物』に完全に部屋を乗っ取られてしまいます。(苦笑)