白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/06(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目

2018/05/06(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/variety/sunday_cross/index.php

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
日本は原発をやめるべきか?
0:50:24

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・DVD保存:[0000-0175]

┣・う~ん、今回の放送はコメンテーターがそれほど良くなかったので他のNewsは割愛しました。(^_^;) 「原発問題」は詰まるところ、“勿体ない”精神の取捨選択なのではないかと私個人的には思いますね。安全性が上回ることを取るのか/リスクを抱えたまま経済合理性を取るのか。今は後者に押されているというわけです。

 

┣・今日は午後から一気に運気が悪くなりました。【メルカリ・ルール】によって、これまで築かれてきた「信用関係」を私自ら捨てることを選択しました。社会:メルカリのルールに則る出品者様と、先に約束した「取り置き・おまとめ買い」をアッサリと破棄された事に対する腑に落ちない妥協を余儀なくされた怒りに対して、私は後者を選択することにしました。主催者【メルカリ】では不正を許さない通報者なる存在がおるらしく、出品者の方々は異常に警戒しています。昨晩も「専用」というタイトルだと出品できないという事例が発生しました。市場のルールを無理矢理抑え込もうとする、上場間近な【メルカリ】。果たしてそれでその後も上手くやっていけるのでしょうか? 所詮は思いつきで始めた事業者あることに間違いなさそうです。(苦笑) 人間として*バーカ*なんだよ。(爆) 

┗・チッ、今すごく気分が悪いッス。「損得」を考えたら明らかに良い出品者様だったので“大損”しているわけですが、筋が通らないことは許せない質なので。そこまでして古物を蒐集したいと私は思っておりません。「縁」を大切に、切れたと想ったらそれまーでーよ~。(^_^;) あー、悔しいなぁ、ホント。