白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/05/04(祝金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.マリナーズイチロー(44)、今季試合出場せず。球団特別補佐に就任
2.安倍総理、午後に中国・習主席と電話会談。北朝鮮の核廃棄など協議
3.ツイッター社、パスワード管理に欠陥。変更を全利用者に呼びかけ
4.北朝鮮、拘束米国人3人を解放か?アメリカ政府は歓迎の姿勢示す
5.荒れる予報の天気。日本海側で大気が不安定。落雷、竜巻に注意
6.島根の20歳女性、行方不明事件。誘拐容疑で72歳の男を逮捕
7.長崎・熊本の「潜伏キリシタン関連遺産」、世界文化遺産に登録へ
8.日立製作所会長、英・メイ首相と会談。原発計画の支援強化求める
9.米・トランプ大統領、不倫疑惑の相手への口止め料支払いを認める
10.米・アカデミー、コスビー被告とポランスキー監督の追放を決定

※相変わらず人様の頭をカチンとこさせる枕詞?を発していた宮台氏ですが、まあ今日の指摘は面白かったですね。息子さんの骨が盾に割れるというのが一番インパクトがありましたけど。(苦笑)

イチローが何度も報じられたわけですが、う~ん、出場機会が減れば「安打」が期待できないわけですからね。どうなんでしょうかね、この処遇って。(^_^;)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■昼過ぎまで寝てしまいました。(^_^;) 外は晴れるも遠くの雲行きは不安定。外出は止めて残っている図書本を読むことに。晴れていたのに薄暗かったですね。
┣■このブログを片付けながら『世界卓球』観ています。女子団体 vs. 南北合同コリアは二戦目がまさに因縁の対決!私も卓球の経験がありますが、カットマンって本当にイライラするんです。おぉ!たった今、ファイナルセットをジュースにもつれ込みながらなんとか石川佳純選手が勝利することが出来ました!これは大きな勝利ですね。もし負けていたら5戦目の伊藤美誠選手では性格から難しかったでしょうから。(^_^;) 【リオ五輪】では正直相手が強かったわけですが、それをこの短期間で追い付いたことになります。【日本の卓球協会】恐るべしです。(笑) これで日本女子は勝ち上がれるのではないでしょうか。 三戦目の平野美宇選手も強いわ。超速攻。これも相手は嫌がるんですよね。あっという間に呑み込まれてしまうから。

 ↑ なんだ「録画放送」かよ。生中継かと思ってドキドキしちゃった。(^o^;) 三戦目は1セット落としちゃうんですね。いや~それにしても強いわ、日本女子。愛ちゃんの戻る席なし・解説者でしょうね、【東京五輪】では。(笑)