白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/24(火)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.福田淳一財務事務次官、辞任。政府がきょう付けで正式に決定
2.ヘイトスピーチ名誉毀損罪を初適用。在特会の元幹部を在宅起訴
3.G7開催中のカナダ・トロントで事故。車が歩道に突っ込み10名死亡
4.沖縄・辺野古海上の警備会社、発注元に7億円の過大請求が判明
5.元プロ野球選手で国民栄誉賞受賞の鉄人・衣笠祥雄さん死去
6.サッカー・ロシアW杯後の日本代表監督の候補にベンゲル氏か
7.15年前の殺人で指名手配の男、遺体で発見。死亡のまま書類送検
8.「国民民主党」で決定。希望・民進合流の新党の名称を協議会
9.金正恩氏が北朝鮮の中国大使館を訪問。観光客の事故を哀悼
10.イギリス王室・キャサリン妃が第3子の男児を出産!名前は近く発表

 

※私が想った以上に「麻生 辞任」の声が大きいですね。けどね、今「朝鮮半島情勢」が大きく動こうとしている時期にですよ「内閣総辞職」とかしてごらんなさいよ。その後に誰が責任とって動いてくれるの? まさに『北方領土交渉』で「ムネオ事件」に拘りすぎて4島返還の絶好のチャンスを逸してしまったのと同じじゃない? その後、声高に吠えていた辻元清美議員も「秘書給与1840万円を騙し取った詐欺罪の罪で、懲役2年・執行猶予5年の有罪判決」する始末。「実刑」にすべきだったと私は思います。で、雰囲気だけで再び支持を集めて再当選。ふらりふらりと政界を渡り歩くも、やってることは全く同じだもの。同性である女性はどのように感じておられるのか伺いたいですね。(苦笑)

judiciary.asahi.com

jbpress.ismedia.jp

※「綺麗事」ばかりに拘りすぎていては、家庭内・親戚内でも上手く行かないことは多くの方が理解できるかと。本件に関しては直接当たった者に大きな重しを付けたまま「監視」を強化して「大事」が落ち着いたところでその「責任」を問うべきです。『人の噂も七十五日』も過去の話。このようにネット検索すれば、洗いざらい大まかな情報はぶり返される時代なのですからね。(^_^;) 仕事をしてもらった後で、じっくりと「罰」すれば良いのです。小渕優子、忘れてないよ、私は。(怒)

※なんだよ【国民民主党】って。(^_^;) ダサ~

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■ここ2日ほどすんなりと起きられず。お疲れモードにあるようです。昼前から「書籍データ」の処理をこなします。夕刻にこの日初めての食事を摂って暫し休憩。息抜きに『アイドル番組』を視たりするのですが、今は“ひらがな”【けやき坂】が面白いですかね。まだキャラが掴めていないだけに。正直【乃木坂】と【欅坂】はもう上がり目がないと思うのですけれど如何なものでしょうか?(^_^;)
┣■いや、アイドルなど追っかけるわけでもない・いい歳したオッサンなのですが「バラエティ」番組として面白いのがこれくらいしかないんですよ。肝心のお笑い芸人は上塗り・奇抜な行動をいかにもしてみたという感じで、“一流”には感じられないしね。もう20数年前から同じパターンの繰り返し。ならばまだ未知の天然が期待できるアイドルが面白いってわけです。けれどそのアイドルの寿命って今は短いですからね。すぐに精神的不安になってしまうみたいですし・・・ プロダクションがショボいからなんでしょうね、きっと。(苦笑) 「モノ扱い」そのもので。(爆)
┗■今宵も懲りずに「ネットオークション」に参戦。昨晩に続き『書籍』美術書を沢山落札しました。(^_^) 取り置きさせて頂いている方も早めに片付けて、じっくりと蒐集した品々を吟味・紹介していきたいところです。

 しっかし疲れてんなぁ。1日1食、電子機器ばかり弄っていても疲れるもんです。