白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/04/13(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.加計学園「首相案件」文書を農林水産省でも発見され、公開
2.「女児を土俵に上げないよう要請」。静岡の他、群馬や長野、兵庫でも
3.アメリカ・トランプ大統領、TPP復帰の検討を通商代表部らに指示
4.14年前の広島・女子高生殺人事件。35歳の男を殺人容疑で逮捕
5.大分県の山崩れ、捜査続く。現在も4人が行方不明。天候悪化懸念も
6.オウム・井上死刑囚「麻原は過ちを認め、アレフは解体すべき」
7.過去最多1200人態勢。広島・向島で逃走中の受刑者の捜査続く
8.ジャニーズ・関ジャニ∞渋谷すばるが脱退か。フライデーが報じる
9.ほぼ全店で禁煙を発表した「串かつ田中」。株価は一時、6%上昇
10.女性アスリートに健康管理の指針。日本産科婦人科学会などが発表

 

 

 ※『相撲ねた』強いなぁ。「まわし」など付けたがらない癖に。恥ずかしがってパンツの上から巻いたりしている小学生もいるじゃない? 中学にもなるともう学校行事からも消え失せてしまってね。土俵が残っている学校もいまどれだけあるのか・・・ 『ちびっこ相撲』や学校行事で強制参加させられた経験が私にはありますが(小太りだったから・笑)、まわし巻けます?巻けない輩にとやかく言われたくはないですね。お前よく知らねぇんだろうし。(^_^;) 見てるのと・実際にやるのとでは違うんスよ。そういう意味では女装をする男性って、ある意味筋は通ってますかね。(苦笑)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■朝方早々にここTVブログを更新していたら、本日のお届け物がやって参ります。佐川急便で5箱。(^_^;) 落札品が発送の遅れから集中してしまいました。それでも14時頃には終えられるかなと見積もっていたのですが、荷解きを進める毎に良い品・イッピンさん揃いで暫し鑑賞。(嬉) そして置き場所確保のために3部屋の整理を始めます。終わったのは日が暮れようとする17時過ぎでした。(苦笑)
┣■その後ちょっと【メルカリ】の方でトラブります。双方の勘違いから「交渉決裂」。いや、いざ購入する際に「おまとめ価格」が急に吊り上がったので、なんだよ!となりまして・・・ 。後から品物をもう1品追加購入するものだと勘違いしての提示価格だと分かります。コメントだけのやり取りってこういうニアミスも起こりますよね。(^_^;) 食後に一眠りして、落ち着いてから改めてその追加の品も含めてお譲り頂くようにお願いしておきました。果たして再び受け入れてくれるかどうか・・・ 

→ 夜明け前に他の方に買われてしまいました。取りまとめ間に合わず。寝ていらしたのかもしれませんね。コメントもせずに購入するのも失礼だと思い・ご返答を待ったのですが裏目となりました。【メルカリ】は「フリーマーケットのワゴンセール」なので購入ボタンを押した者が勝者です。またあの作家さんの所縁の競馬漫画とは縁がなかったようです。そういうのってありますよね。(苦笑)


┗■これから【メルカリ】で試しに出品してみたいと思います。練習ですね。私によく似た仏像が昨日届きまして、自画像として掲載しようかと思った次第です。(笑) 興味のある方は覗いてみて下さい。検索で「白狸」で引っ掛かるはずです。結構評判良かったりしますのよ、私。(^o^)

→ 初出品してみました。案外簡単ですね。(笑) ただ綺麗に撮影するのって「センス」がもろ出るわぁ。一応、撮影に備えて小物も購入していたりはするのですが、それは次回以降の登場ということで。(^_^;) 商品説明で述べたことは事実です。ハイ。(笑)