白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/16(金)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆冒頭

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.佐川氏は改ざんを「知っていた」と国会で財務省が見解示す
2.アメリカ・トランプ大統領がマクマスター大統領補佐官を更迭へ
3.前川喜平氏の講演を国が調査。林文科大臣「誤解招きかねない」
4.福島第1原発。東京などへ避難した住民らの損害賠償訴訟で判決
5.去年1年間の自殺者数は2万1321人。一昨年から576人減少
6.JR西日本が残業代20億円を未払い。労働基準監督署が是正勧告
7.ノーベル文学賞受賞のボブ・ディラン。「フジロック」に出演決定!
8.放送制度改革案。野田総務大臣は「承知していない」と明言避ける
9.選抜高校野球大会の組み合わせ決定!2連覇狙う大阪桐蔭は4日目
10.JICAの国際救助チームが大規模災害にむけ48時間徹夜で訓練!

  

 ※1位の案件はこのまま「財務省の悪代官」成敗で終えてしまいそうですね。自民党内ではポスト安倍の座を巡って動いているようですが、先日の「竹下派復活!」の際に見せた、婆が爺に花束贈呈しているような連中ですからね。冷静に見たら若者は1票投じないと想うのだけれど、とりあえず現状維持の“平和ボケ”しているから投じちゃうのかな?(^_^;) 進次郞はよく聴けば大した事言ってねぇし、茂はゼネコンのボンボン・オタクってだけだからね。(苦笑) 太郎はインケツ、期待したら裏切られる典型ですのでご用心。(爆) 元ギャンブル依存症の私が断言します。

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■今朝の行動は先に述べた通りですが、予定通り11時からネットで購入した品々が続々と到着。160サイズの梱包が3品、それよりも高さがあるものが1品と、いや~来訪しましたねぇ。(^_^;) また今回はそれぞれ逸品揃いだったりしまして、荷解き・確認作業にかなりの時間を割きました。疲れてちょっと横になったら *爆睡* 。慌てて起き出して、日付が変る前にそれぞれ受け取り確認のご連絡を差し上げたところです。次のお届け物のお支払いも済ませました。

┣■今日はこうしたネットでの売買を通じて知り合った方々、山陰と九州に住まわれる、共に幼子・育児に奮闘中のヤンママさんとのやり取りがありました。私はこのようにマメにメッセージを送るので、中には心を開いて語ってくれる方もおられます。(笑) こうして信頼関係を築き、次回更なるお値引きへと繋がるわけです?(^o^;)

┗■ん~コ、そういやまた便秘気味ですね。まあ1日1食と食べていないからなんだけど。しかし今日は疲れました。頭の方は先程起きたばかりで冴えているのですが、背中から疲労感がじわり・加齢臭の方も久々に噴出している有り様です。自由だぁ!の生活もまた苦しいものです。(苦笑) 無職が必ずしもナマケモノでないことを私が証明致します。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com