白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/03/16(金)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/03/16(金)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
改ざん 政府説明ほころび「本省にない」一転
自殺職員メモ「書き換えさせられた」
業者証言「書かされた」
0:05:52

※ここにきて冷静に対処できる輩から「減俸3ヵ月」程度では?といった声も聞かれ始めましたね。そのために自殺までしてしまう。真面目、強い責任・正義感といったことも確かに言えますが、やっぱり愚かですよ、悪い輩に噛みつきもせず自決するなんてのはね。まあ親族に打ち明けでも、その親族の方がなだめちゃって・我慢を強要するケースが実際多いですけどね、日本社会の場合は。

※私も「住宅トラブル」の際に全く助けてもらえませんでしたから・・・ 。腹を括って強い意思表示・行動を示して解決に辿り着いた次第です。そんな私から言わせれば、犬死にしか思えません。*合掌* 死んだ後から文句垂れる親族も狡いよね。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
大阪府】小3男児がPCウイルス作成か
0:01:24

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
テレビやラジオ放送の“政治的公平”撤廃へ 政府の制度改革案
0:03:54

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
【アマゾンジャパン】に独禁法違反容疑 取引先に協力金求める
0:02:57

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
米フロリダ銃乱射から1ヵ月 全米の高校生が抗議デモ
0:01:47

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
西田亮介(社会学者)
0:07:32

「森友疑惑は        ※ボードの枠からはみ出す大きな字で書かれてましたね
“正統性”の危機だ !! 」   言うことを聞かず・我が強いタイプ・H好きだね。(笑)

◆『森友文書』改ざん 19日に佐川氏喚問で集中審議へ

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
新居日南恵(「manma」代表)
0:06:05

「ポジティブな
 “転職”今後も増加
         !?  」

◆中途退職を「卒業」と呼ぶ人に「中退というべき」の声

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
ケビン・クローン(国際ジャーナリスト)
0:07:34

「日本人は世界一の     ※こちらもボード枠ギリギリの大きな字でしたね。
 なまけもの!  」     また赤字だったりします。嫌味っぷりが強烈。(^_^;)

◆実は日本人は「世界一のナマケモノ」だった !?

※同番組にピッタリのコメンテーターですね。(^_^) 前回に引き続きナイス提言でした。「後で楽だから」といった理由で今「入試」など頑張るのはナマケモノの発想だというのはその通りです。正社員になったらバイトをこき使う立場にあるのが当たり前。生産性の効率に対して何ら改善・考えよう・提案しようとしない奴らもナマケモノと言えるかな、考えを放棄している点で。

※私は問題点を指摘してやり、相手がムカついて「黙ってやれ!」などと吠えてきたら、さらに“吠え返して”おりました。(^_^) もっと上を呼んでこい。解雇するならどうぞ。解雇された理由を声高に宣言するだけだ、と。お前が責任を持つならばその指示に従うけど、破損するよ、コレ。という感じでね。そしていつの間にか私は、非正規の“裏番長”みたいな存在になっていたのでありました。(大笑) 非正規の中にも強者はおります。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
『森友文書』“書き換え”問題から見る ~公文書の在り方とは~
0:11:56

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
Q.「党派色の強い放送局」をどう思いますか?
0:01:22

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・DVD保存:[0000-0154]

┣・深夜2時から起き出して各作業をこなしています。今日は朝イチに食事を摂って、お届け物が来る前にこちらのブログを書き込んでおります。(^_^) 「目録」に過ぎませんが、その利用価値に気付いた方がどうやら増えたようです。録画しておいて、当ブログで項目チェック! そんな利用を私は推奨いたします。

┗・昨晩は【ヤフオク】にて写真集2組と、急須を1組、落札できました。お買い得だったかは届いてみてからのお楽しみ。断捨離とは真逆の蒐集の日々。私はナマケモノではございません。(^o^;) 飯食う時間を惜しむくらいだし。一般庶民で太っている方は、基本ナマケモノと考えていいんじゃないでしょうか? 【外食・コンビニ】のカモ・食奴隷なんですよね。また【医療界】からしてみれば、お金を稼げる家畜みたいな存在かと。(大笑) *ブーブー・モーモー* この辛辣な書き込みを読んで *コケコッコー*  !? (^o^;) 上手く・美味しく育ってね。(爆)